揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:香港2014( 10 )

香港 

e0210934_19001940.jpg







香港日記




お寺に行ったんだよね。
さすが土地がない香港。
マンション群の中にある。
緑がないね。
日本とは、違うな~と感じます。029.gif



ここ有名なところだったんだよね。
名前忘れちゃった。042.gif








e0210934_19003850.jpg
e0210934_19004749.jpg







香港に来たな~って感じる
素敵なところでした。058.gif





建物や庭を見ながら
散歩しました。
有意義な時間でした。





急に香港日記を再開したのは、
なぜか、また行きたくなったからです。016.gif
写真をみて楽しんでるんです。


byミルクパン




[PR]
by pudding-mama | 2015-05-05 19:06 | 香港2014

ドリアン!

e0210934_22100925.jpg







香港のスーパーにて!




前を通りかかったら
くっさいなー005.gif


これは、あれのにおいだ!
ドリアン。



カットして売ってるから
そりゃ~臭うよね?058.gif

1度は、食べてみたいと思うけど~
勇気ないな~037.gif







byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-05-04 22:13 | 香港2014

香港で名古屋メシ!

e0210934_21002009.jpg








香港の~







スーパーマーケットに~







あんかけパスタソースが売ってた。058.gif













e0210934_21000857.jpg










なんと!





キリンラーメンも売ってた。005.gif







日本の食品は

安心安全で
かなり前からブームなんだってー


それにしても高いから



私が香港に住んでたとしたら~





買えないな。042.gif






[PR]
by pudding-mama | 2015-01-08 21:04 | 香港2014

Hong Kong 女人街ショッピング!

e0210934_10350582.jpg








香港


面白い物がたくさんありました。024.gif







私はTシャツを買いました。






今どき~

Hong Kong!って書いたTシャツ着てる人いる?


ハイ。
私です。037.gif




I LOVE HAWAII!ってTシャツも愛用しています。(笑)




ちなみにTシャツは5枚で100香港㌦でした。






[PR]
by pudding-mama | 2014-12-21 10:39 | 香港2014

香港タウン散策!



e0210934_15025063.jpg






香港滞在中!
特に目的もなく
ぶらぶらと散歩。018.gif





e0210934_15021352.jpg




面白いね~





歩いてるだけで楽しいよ。024.gif








e0210934_15031116.jpg







香港は古い町と










e0210934_15023118.jpg



新しい街が共存してて
不思議な魅力があるね。016.gif








e0210934_15030069.jpg






活気が溢れていて
元気になる町です。058.gif










どこに行くの?
あてもなく散歩です。029.gif








[PR]
by pudding-mama | 2014-12-16 15:09 | 香港2014

雨のビクトリアピーク!

e0210934_15170105.jpg








さすが雨女!057.gif





天気予報がずーっと雨。
でしたが・・・ほとんど雨が降らなかった香港滞在中!

ビクトリアピークの時だけ雨でした。
やっぱり雨女ですね。029.gif

でも雨は嫌いじゃないんです。
しっとりして静かで好きです。
いつも賑やかであろうビクトリアピークには、誰もいませんでした。
雨と霧で霞む香港島を眺めて
のんびりしました。


ガイドブックでは、見かけない037.gifこんなビクトリアピークもいいでしょう?









[PR]
by pudding-mama | 2014-12-15 15:21 | 香港2014

エッグタルトでティータイム!(香港)

e0210934_17382684.jpg














香港滞在中のティータイム!058.gif
近くのパン屋さんで買って来たエッグタルト。
あれもこれも美味しそうでシンガポールタルト、マンゴー餅まで買ってしまいました。045.gif

スーパーで買ったドラゴンフルーツもカット!
食べ過ぎ?!041.gif

旅の楽しみだよね~










e0210934_17402126.jpg













全部、美味しかったです。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-12-12 17:40 | 香港2014

マダムタッソー!by香港

e0210934_10475159.jpg



マダムタッソー!058.gif
ろう人形館。






ビクトリアピークに行ったらありました。





ブルースリーだけは無料でみれます。029.gif
観光客がツーショット写真を撮ってました。








そして(定期的に・・・)



e0210934_10544492.jpg




従業員さんがやってきて
メイクや髪型を直します。
洋服のシワまでこだわって。

すごいです。049.gif


まるで生きてるようにみえる。
生命力を感じる人形に驚きました。

今となっては遅いけど042.gif中も見学すれば良かったかなぁ。




















追記!

COOKPADを開設しました。
初投稿は、トマトと卵の甘酢炒め。
香港で食べた思い出の味を再現してみました。





[PR]
by pudding-mama | 2014-12-11 11:01 | 香港2014

香港でヤクルトを飲む!

e0210934_10002729.jpg





香港のセブンイレブンでヤクルトを発見!029.gif


日本では、滅多に飲まないヤクルトですが・・・
買って飲んでみた。
同じ味。
サイズは1.5倍?



こっちでは、ビニールを破って(勝手に)1本だけ買えるみたいです。
1本4.5香港㌦でした。






[PR]
by pudding-mama | 2014-12-10 10:02 | 香港2014

Hong Kong

e0210934_21573410.jpg
















香港に行ってきました。029.gif
活気溢れる街を写真に撮りました。

小さな冒険。
旅って楽しいね。045.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-12-08 22:00 | 香港2014