揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:名古屋メシ( 10 )

チキン味噌カツ

e0210934_13230005.jpg



お昼ご飯に
味噌カツを作りました。


チキンカツです。
最近、とんかつより
チキンの方が好きです。

自家製味噌で作った甘味噌をかけて~
出来上がり。


味噌カツって
やっぱいいわー
最高だー
と思う。

byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2017-05-26 13:25 | 名古屋メシ

しるこサンド

e0210934_23012843.jpg



大好きなお菓子
しるこサンド!058.gif


最新のお菓子より
昔ながらのお菓子が好きです。

あまりお菓子を買わないけど
手に取る物は、
なごやんとしるこサンドです。037.gif

飽きることのない美味しさですね。



[PR]
by pudding-mama | 2017-01-22 23:03 | 名古屋メシ

味噌カツ!

e0210934_23080481.jpg



美味しいよねぇ~


味噌カツ!
大好きです。016.gif016.gif016.gif

どろどろっとした味噌をかける派です。049.gif

お肉は、コストコで買った豚肩ロースです。
柔らかくて美味しいよ。
2㌔ぐらいの塊で買って
おうちでスライスしています。

大変だけど~
この方が、ちょっとばかし安いです。037.gif037.gif037.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-25 16:20 | 名古屋メシ

台湾ラーメン!

e0210934_09570404.jpg





久しぶりに台湾ラーメン食べた。
(*^-^*)



味仙より辛くなくて
良かった。

美味しかった。
あまりラーメンを食べないから
新鮮な感じでした。


確かに台湾に行ったとき
台湾ラーメン無かったな。(笑)
でも数年前まで台湾の物だと思ってたし
名古屋だけなんて知らなかったよ。

ラーメン無知の私だけど
スガキヤと台湾ラーメンだけど
年に1度ぐらい食べるよ。
((´∀`))ケラケラ


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-11-05 09:56 | 名古屋メシ

鉄板ナポリタン

e0210934_15030531.jpg
e0210934_15032507.jpg





暑い夏でも


アツアツのスパゲッティーを食べます。058.gif
夏野菜たっぷり!

ケチャップ味が美味しいです。029.gif



名古屋メシ!016.gif


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-08-12 15:08 | 名古屋メシ

自家製あんかけパスタ!

e0210934_18321658.jpg
e0210934_18320413.jpg





あんかけパスタ!


ソースは、自家製です。
いつもは、コーミやヨコイを買ってたけどね。
買い物に行くのがめんどうで自分で作っています。029.gif


あの味を思い出しながら
調味料を足して作りました。
思ったよりそれっぽく出来て嬉しかったです。
胡椒をしっかりきかせてパンチのある辛さが魅力ですね。072.gif


美味しい夏野菜が収穫できる頃、
あんかけパスタで楽しもうと思います。



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-06-03 13:31 | 名古屋メシ

Homemade taiwan ramen!



e0210934_11161162.jpg




台湾ラーメンを作りました。






辛さ控えめ。
食べやすいピリ辛です。029.gif




e0210934_11161954.jpg








おうちで作るラーメンもなかなかいい。045.gif






自分好みに塩分も調整。
おうちご飯って心地いい。

台湾ミンチもお店の味を想像しながら適当に?!作りました。
このミンチ、いろんな料理に使えて便利です。049.gif





byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-03-06 11:20 | 名古屋メシ

あんかけパスタでランチ♪

e0210934_17282110.jpg












たま~に食べたくなるよ。
あんかけパスタ。058.gif



買い置きのあんかけパスタソース(コーミ)を使いました。











e0210934_17292566.jpg











玉ねぎ、ピーマン、赤いウインナーが定番なんだけど~
材料が揃わず~042.gif玉ねぎ、ネギ、粗びきソーセージ、プチトマトを使いました。




具なんて何でもいいんだけど~
やっぱしピーマンは、欲しかったなーーー











e0210934_17315635.jpg














コーミのソースは、あんまり辛くない。
辛いとブーブー言う旦那でも食べられるよ。
私は、鼻水が出るような(笑)胡椒辛いあの味が好きなんだけどねー029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-07 17:33 | 名古屋メシ

あんこコーヒー♪ oishii

e0210934_18311471.jpg












あんこコーヒーです。029.gif
小倉コーヒーと言う人もいるのかな?



喫茶店では、生クリームがトッピングされてるけど~
おうちでは、ミルクを入れました。


あんこの量は、お好みで。
ほろ苦いぜんざいって感じで美味しいです。001.gif









e0210934_1835198.jpg











寒くなりましたね。072.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-11-05 18:33 | 名古屋メシ

松茸風味の天むす♪ oishii

e0210934_10423331.jpg













天むすを作りました。058.gif
小さめなので食べやすい。
エビ天の油でご飯がススム。(笑)



今日は、松茸風味の天むすにしました。








e0210934_10435918.jpg








白米を炊いてお吸い物の素を混ぜ合わせました。029.gif

米2合で3袋使いました。




Costcoで買った松茸のお吸い物。
ストアセールで買ったけど~
50袋入り。
お吸い物だけじゃ~使い切れないので料理の味付けに活用してるんです。









e0210934_10454998.jpg








エビの尻尾無し!
甲殻アレルギーなのでエビを触れないんです。
・・・が加熱したら食べられる。041.gif
なぜでしょう?!

小エビを解凍して天ぷらに。
これなら触らずに調理できるので助かります。








e0210934_10493435.jpg











3つで1つにして揚げました。058.gif
いつもは、ここで出汁醤油に浸しておにぎりを握るんですけど~
今日は、ご飯に味をつけたのでそのまま使います。








e0210934_10503530.jpg











ご飯に味がついてる方が美味しいかも。029.gif
そして尻尾がないエビの方が食べやすいですー
ビジュアルがちょっと寂しい気もするけどね~








イベントの差し入れっていつも天むすだったなー
懐かしい思い出がいっぱいです。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-08-21 17:41 | 名古屋メシ