揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:2013 Hawaii ライフ( 34 )

SORA

e0210934_22121415.jpg









青い空は地上にいてもみられるけど
飛行機から見る空って特別だよね。

いつまでも眺めていられます。058.gif
地球を感じられる素敵なヒトトキです。







e0210934_22124868.jpg








あまり飛行機が得意じゃないんだけど042.gif機内で過ごす時間は好きです。
こんな素敵な景色、飛行機に乗らないと見れないよね~










e0210934_22131092.jpg










いつも引きこもりなので(違ったインドア派なので!037.gif)たまには、広い世界を感じなくちゃね。
SORAっていいね!029.gif







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-09 22:23 | 2013 Hawaii ライフ

ブルースカイ♪ sanpo

e0210934_22155271.jpg







e0210934_22162221.jpg








e0210934_22165038.jpg








e0210934_22173913.jpg








e0210934_2218473.jpg








一人旅に出たい・・・。058.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-11-01 22:22 | 2013 Hawaii ライフ

HAWAIIs PLANTATION VILLAGE

e0210934_18263893.jpg








初めて行きました。
ワイキキから遠いので、あまり観光で訪れることって難しい地域ですね。
観光やグルメなどガイドブックとは違った1面をみることが出来る場所です。
貴重な1日でした。





e0210934_1827317.jpg







ハワイに移民で渡った方々の生活を感じる事が出来ます。
今も日系の方々が保存していらっしゃる場所です。
この日も、ご年配の方々が一生懸命にお掃除されていました。
素敵な笑顔で「こんにちは!」と声をかけてくれました。





e0210934_18275793.jpg









ガイドされてる方は、ケンさん(すみません、名前がうるおぼえです)と80歳を過ぎたおばあちゃんでした。
今は明るく話されますが、移民でハワイに渡った当時の生活や農作業、結婚、家族などを興味深く話してくださいました。




e0210934_1836015.jpg
e0210934_18363144.jpg









移民された方は、ハワイでも日本の生活スタイルだったんですね。
外国で暮らしながら、日本を感じられる生活でした。









e0210934_18384742.jpg










国によって生活スタイルってさまざまですね。
真っ白な壁に、真っ白な食器を使い、大変な日々を感じさせない明るい部屋もありました。
国民性なのかな?国によって感性って違うんだなーって思いました。








e0210934_18462638.jpg









移民文化は、今の根付いていて
ハワイでは今もトルチャンチをするそうです。
公園を使って盛大なパーティーを開いたり、レストランを貸しきったり
大変なんだよ~と言いながら、お孫さんの成長が嬉しいようでしたね。






e0210934_1847181.jpg
e0210934_1847578.jpg










タロイモ畑。
今は、世界から観光客が訪れるハワイだけど
移民の方も、この青い空を見て癒される時間はあったのだろうか・・・と、ふと思った。








e0210934_18555377.jpg








当時の子供たちが遊んだと言う手作りおもちゃ。
大人だけど必死に回した、全然上手に出来なくて夢中になった。
素敵なお土産になりました。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-10-27 19:00 | 2013 Hawaii ライフ

Makittii②

e0210934_18575496.jpg








Makittiiネタの続き。029.gifMakittii①こちら
私がチョイスした料理たち。

食べてみて~
おうちで作ってみたいなーって料理を選んでみたり。

あまりバイキング系のお店には行かないんだけど~
この日は、なんと!1番だったので行ったのだ。
店内誰もいない。
独り占め。
料理も出来たて選び放題。
これって・・・ちょっと幸せな感じ。







e0210934_1923840.jpg






これが本場のカルアポーク!
私もときどき作るけど・・・・
自分で作るときは、キャベツ多め。
野菜炒めチックだけど。
お店で食べると、肉・肉・肉って感じですね。



カルアポーク マイレシピ



e0210934_19595.jpg
e0210934_1953768.jpg






アメリカンな料理から・・・
マッシュポテト&グレービーって好き。






e0210934_197204.jpg






寿司まで。
握りに巻きに・・・種類が豊富。
味噌汁もあった。





巻き寿司は、どれもデザインが抜群で惚れ惚れする可愛さでした。016.gif
おうちで巻き寿司するとき、マネしたい。072.gif










e0210934_1992412.jpg








食後のフルーツ!
美味しいのはスイカ。
甘いね。


イチゴは、ゴリゴリ。042.gif







e0210934_19123452.jpg










さらにデザート。067.gif
ちびっこケーキを食べた。

わらびもちやあんみつもあったけど
この皿を使いたかったのでケーキにしたよ。058.gif


すごい食べたね。003.gif











e0210934_19165861.jpg







ひとりでぶらぶら世界を旅したいな~
[PR]
by pudding-mama | 2013-10-08 19:19 | 2013 Hawaii ライフ

Makittii

e0210934_2047275.jpg










クヒオ通りにあるMakittii!029.gif
バイキングです。








e0210934_20484650.jpg








金土日の夜は、すごく混んでるっぽいけど
ランチは暇そう。037.gif


値段は忘れちゃったけど~042.gif
$16.99ぐらいだったかな?
$5オフのクーポンがあちこちにあるよ。

でも入店すると「ドリンク何にしますか?」って
水下さいと言ったら(食事の時にジュースを飲まないので)、水はダメです、有料ドリンクを必ず注文するって決まりがあるんですーって。
仕方ないからジュースを頼んだら、超高い。
$5オフだったけど、ジュースが$5ぐらい。
全然$5オフじゃねぇ~じゃんかーーって感じでした。015.gif





料理は種類豊富で
なかなか美味しいです。





e0210934_20553559.jpg

スピナッチサラダ・・・

e0210934_2056487.jpg

この店で1番人気の海老の天ぷら。
ちゃんと大根おろしもあって揚げたて熱々だったよ。

e0210934_20564852.jpg
e0210934_2057663.jpg

e0210934_2104563.jpg
e0210934_2111812.jpg











いろんな物を少しずつ食べたい!と思ったけど種類が豊富過ぎて食べられなかった。005.gif
日本とは違う食材の組み合わせや盛り付けが面白かった。
参考になることがたくさんあってジロジロ見てました。023.gif









食器は




e0210934_2151398.jpg









メラニンなんだけど~
デザインが超可愛い。

思わず、どれにしようか・・・迷ってしまうほど。029.gif
大胆な花柄のお皿に、選んだ料理を乗せるのって楽しいね。









Makittiiは次に続く~






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-29 21:10 | 2013 Hawaii ライフ

お洒落ワンコ♪

e0210934_19341349.jpg










韓国系スーパーの前にいたワンコ。
飼い主さんがショッピングしてる間、お利口さんに待ってました。

メイクバッチリ!036.gif
さすが美意識の高い国のわんちゃんです。










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-25 19:36 | 2013 Hawaii ライフ

ある日のランチ・・・ラナイにて。

e0210934_17271882.jpg











ずっと前にUPしたファーマーズマーケットで買って来たアスパラでランチ。058.gif
毎日ラナイでご飯を食べていました。
ちっとも景色なんて良くないんだよ。
安い部屋だから。037.gif
それでも外は気持ちよくってね。

ダイニングテーブルを強引にラナイに出して居心地良くしてました。029.gif
部屋の扱い方らしき本に「勝手に家具を移動しない」って書かれてました。015.gif
怒られたら「英語が理解できない」と、とぼけようと思ってました。(悪い女です023.gif









e0210934_17321548.jpg
e0210934_17323667.jpg









野菜が高いハワイではベジはメインデッシュです。(笑)
肉より高いね。
傷んだら勿体無いので、食べる分だけ毎日買っていました。











e0210934_17372344.jpg









梅干もらっきょも日本から持参。
ふりかけもね!
ポルトガルソーセージを添えて、チマチマっとひとりご飯の完成です。











e0210934_1739389.jpg










ほとんど毎日、自炊だったけど~
豪快に炒め物をしたら煙探知機!?がビーーーーーッと巨大音で鳴り響いた事が2度ありました。005.gif
物凄い勢いで濡れタオルを頭上でブンブン回したり・・・
大慌てしたことを思い出しました。


旅ってご馳走を食べたとか、絶景をみたとか・・・そう言うことって記憶に残らないんですよね。
電子レンジが爆発したとか、シャワーヘッドが水圧で飛んでっちゃったとか。042.gif
そんなことを思い出して、ふとひとり笑いすることがあります。

ちっとも豪華な旅じゃないんですけど~楽しかったって思えるんです。029.gif
また行けるといいな。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-05 18:07 | 2013 Hawaii ライフ

デニーズのグルメバーガー♪

e0210934_2101223.jpg











ハワイのデニーズ!058.gif
ハイ、好きです。
私って、ちっともグルメじゃないのでガイドブック片手にレストランを食べ歩くってことしないんですよ。
デニーズって安定してて(笑)好き。











e0210934_2143648.jpg













アメリカのハンバーガーって本当に美味しい。
すっごいお腹空いてる時に食べるとハッピーになる。024.gif
あんまり食欲が無いときは「普通のやつ」って頼むとシンプルなバーガーが来る。
シンプルと言ってもボリュームあるけどね~
写真的には?ボリュームバーガーがいいよねぇ~043.gif












e0210934_2175071.jpg










大きなグルメバーガーと豪快に格闘。047.gif
ワイルドでカッコいい!
そんなランチでした。058.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-02 21:21 | 2013 Hawaii ライフ

車窓より・・・♪

e0210934_18513382.jpg
e0210934_1852355.jpg
e0210934_18524567.jpg

e0210934_1854228.jpg








車窓より撮った写真です。058.gif
ハワイに列車?
観光用で週1日だけ運行されていますね。

この日は、空気がサラサラで暑いけどハワイっぽい気候でしたね。
窓がない列車で1時間ほどの旅を楽しみました。

EWA地区から運行されていて
ゴルフ場や有名なホテルの側、もちろん海の近くも走ります。
絶景ですよ。
オススメです。



途中!
名古屋では話題の!







e0210934_18565525.jpg








コストコ!
この店には来た事ないです。

ハワイでコストコのカードを作ったので
名古屋で使ったら「海外カードですね、一時滞在先の住所と名前をお願いします」と言われました。037.gif
一時滞在先・・・って笑える。041.gif








e0210934_1904412.jpg
e0210934_1912172.jpg

e0210934_1933088.jpg









列車を見かけるとローカルの人が
みんなシャカサインで挨拶してくれる。
陽気なハワイの人達。
明るくていいな。058.gif









飛行機の中からオアフ島が見えた時に見える海岸線沿いです。
西の海もとっても魅力的です。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-01 19:12 | 2013 Hawaii ライフ

2013 ワイキキ、フードパントリー♪

e0210934_19224085.jpg









滞在中、ほぼ毎日通ったフードパントリーです。
アメリカのスーパーとしては、かなり小さなスーパーですが
なんでもあって深夜1時まで営業してるので便利ですー

野菜と果物の充実っぷりも満点です。058.gif
野菜は驚くほど高いですけどね~005.gif







e0210934_19254296.jpg
e0210934_19261693.jpg
e0210934_19263892.jpg








夕飯は何にしようかなぁ~と思いながら買物するのは日本にいる時と同じですね。029.gif
鮮度品はここで調達!
調味料は、ほとんど日本から持参しました。
味噌、醤油、ソース、マヨネーズ、塩、胡椒、小麦粉、パン粉、天ぷら粉、米・・・など。
その方が安いし便利なんですよ~




フードパントリーはPOKEなど鮮魚?惣菜が少ないので
買って食べよう!と思ったら揚げ物が多いのが難点かな?









e0210934_19325242.jpg











深夜、ビールを買い足しに行って068.gif店内をぐるぐると回る。
珍しい調味料や食材をチェックしたり、雑誌を立ち読みしたり
楽しかった。
外国のスーパーってレジャーランドより好き。016.gif
すっごい寒いので長時間はいられないんですけどね~037.gif





またここでお買物したいな。024.gif
頑張れ貯金!041.gif



2012 フードパントリーの記事こちら!











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-25 19:41 | 2013 Hawaii ライフ