揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:2012 ハワイ散歩( 52 )

トロピカル☆フルーツ♪

e0210934_2320854.jpg






e0210934_23203226.jpg






e0210934_23211092.jpg





e0210934_23214122.jpg











フルーツいっぱい。058.gif

幸せ。016.gif



また食べに行こうかな?
ちょっと遠いね。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2013-02-01 23:25 | 2012 ハワイ散歩

所持金はこれだけ?

e0210934_2250153.jpg










最近、飛行機に乗りたくて仕方ない。
遠くに行きたい。
ちょっと高所恐怖症なので037.gif飛行機苦手なんですけど
ここまで高くなると、ど~にでもなれ~と開き直って楽しい。

一番怖いのは、観覧車とロープーウェイかもしれない。042.gif
中途半端に高くて足がすくむ~








海外に行くと
前日に所持金がゼロになることが多い。029.gif
おうちに外国通貨ってほとんどない。(笑)

今回は珍しく・・・






e0210934_22542091.jpg









これだけ残った。058.gif
1ドル。
男前に使い切った。
元々、所持金が少ないんだけどね。037.gif
自炊で質素なハワイライフでしたね。
リゾートとはかけ離れていたような・・・。
でも、それがマイスタイルです。










e0210934_22553611.jpg











機内食。
昔に比べて年々美味しくなるような気がする。
今回はカレーをチョイスしました。

THEエコノミーです。001.gif
でも隣に人がいないから2人席を1人使ったので楽チンでした。029.gif








付属のパイナップルドレッシングが美味しかった。058.gif
いつも裏の表示をみて真似して作ってみる事が多いよ。








e0210934_2385654.jpg






この表示と味の記憶をたどって再現します。
自分好みにアレンジしたり。

パイナップルをドレッシングにすると酸味と甘みのバランスがよくて美味しいんだよねぇ~
こうして写真に撮っておくと便利なんです。







飛行機って昔は動けないことが苦痛だったけど
ジーッと音楽を聞いたり本を読んだり、自分の時間が取れて好きです。
ハワイまでは8時間~9時間ぐらいだけど

今の自分なら南米も夢じゃない!と思ったり。
10時間以上のフライトもOKそうです。








e0210934_233342.jpg










コナコーヒーアイス。
美味しかった。
普段、アイスを食べないけど・・・
気分転換になっていいね。










e0210934_2343912.jpg












軽食。
動いてもいないのに食べてばっかりの飛行機の旅。
そんなにお腹が空いてなくても、やることないからナゼか食べちゃうね。(笑)






海外に行くと環境も変わるし、いろんな刺激をもらえる。
もっといろんなことを勉強して吸収したいな。

とりあえず語学力をUPさせたい。
現在ショボ過ぎてさびしいです。












手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-12-15 23:14 | 2012 ハワイ散歩

ワイメアバレーを散歩♪

e0210934_20162062.jpg













ワイメアバレー♪
何度ハワイを訪れても1度も行ったことがありませんでした。058.gif
どちらかと言えばレジャー施設っぽい場所は苦手なんです。
未だに、ポリネシア文化センターって行った事ないんですよ~
ワイメアバレーのポスターって・・・






男の人が滝つぼに飛び込んでるショーみたいな写真だったよね?






e0210934_2019361.jpg







まさしくココ↑

でも私の思い違いでワイメアバレーは
ハワイの植物や鳥など貴重な固有動植物などがみられる自然溢れる場所だったんです。058.gif





ポスターでしか見たことなかった滝。
実際に見たら水が物凄い濁って汚い。
なのに外人は泳ぐ・・・。025.gif


今は、滝つぼから飛び込むことは禁止になってるそうです。









e0210934_20221638.jpg













入り口から滝つぼまで行って戻って来るまでウォーキングで2時間です。
ちょうどいい散歩です。


緑がたくさんで
空気がとってもきれいです。001.gif

グリーンが濃く深く、花が咲き最高のウォーキングでした。058.gif









e0210934_20231475.jpg











ハワイにいると
何もなくても緑と空と海だけで心が満足します。
余分なものは要らないような・・・。









e0210934_20261921.jpg












モンステラ?
南国は大きく育つね。

うちにあるモンステラは、小さなもんです。029.gif
なかなか大きく育ちませんね。
これから寒くなるので枯らさないように育てるのが大変です。









e0210934_20282311.jpg










南国の花たちは、作り物じゃないか?と思うような物も多いですね。056.gif
明るくドカンとして陽気です。








e0210934_20292344.jpg












日本では、外を歩きながら写真を撮る事なんて無いのに
ハワイでは、カメラを持ち歩きたくさん撮りました。
どれも素敵な思い出です。058.gif
こうして写真をみると、つい先日のことのように思い出します。

次は、いつ行けるだろうか?

ただただ、のんびりするだけでいい。
雲が流れて行くのを見てるだけでいいな。

陽が登ったら起きて夜は星を見て、そんな毎日を過ごしていましたね。001.gif








e0210934_20353190.jpg












日本では引きこもりの毎日を送る私とは思えないハワイ散歩の毎日。058.gif
1日2時間のウォーキングの目標はほぼ達成の日々でしたね。
楽しそうです。016.gif


英語の毎日も楽しかったんですよ。
確かに困る事もたくさんあるけど
英語を使うと、違う自分になれます。
もう少し勉強して、もっと会話が出来るようになったら
旅が楽しくなると思うな。



ハワイにいた頃のように
今の自分もアクティブに暮らさなければ
せっかくの体験が無駄になってしまうね・・・。
今年もあと2カ月頑張ろう。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-11-02 20:45 | 2012 ハワイ散歩

Happyの降り注ぐ場所で

e0210934_17193761.jpg











ハワイの写真たち。058.gif
今回は、たくさん撮ったね。

どれもこれも気に入っている。
素敵だと思う。072.gif
思い出がいっぱい。






これはカイルアビーチ。
写真を見ただけで、さらさらの空気と青い海を見ながら
のんびりしたことを思い出す。058.gif













e0210934_17214888.jpg












大好きなシャワーツリー!058.gif
この花が大好き。

この花が満開の頃のハワイが好き。
雨季が終わった6月ごろが、まだ暑くなくて過ごしやすいような気がするな。



この木の下にいると、Happyが降り注いでくるような気がするんだよね。072.gif









e0210934_1726424.jpg












ハワイで暮らすには、物価も高く厳しいね~
感覚的には、日本の2倍?3倍?4倍?かもしれないね。025.gif
未だに、日本のスーパーに行くと「安っ!」って思う。
逆に、物価が安すぎて日本の経済って大丈夫なの?って不安に思うときもあるよ。









e0210934_17372070.jpg












アパートを借りてみようかホームステイにしようか・・・と思ったけど
コンドだとプールがあるんだよねぇ~024.gif
私にとっては、これが欠かせないんだよ~。058.gif


ここでお昼寝する毎日が本当にHappyでした。













e0210934_17442364.jpg













いつかは、どっかの国で暮らしてみたい。


自然がいっぱいでのんびりした時間を過ごしたいな~
夢は、無いよりあった方がいいよねぇ~001.gif



















e0210934_17584096.jpg











滞在中、いろんなことを考えたり、得た事がありました。
日本に帰って来たら、やってみたいことがたくさんあったのに
暑くて、それどころじゃありませんでした。


やっと涼しくなってきて通常の生活が戻ってきました。
ハワイで感じた事を生活に取り入れて
楽しい毎日を過ごせたらいいなぁ~って思います。016.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-10-02 18:22 | 2012 ハワイ散歩

FABRIC MART!

e0210934_17483190.jpg









FABRIC MARTに行きました。

ワイキキから2番のバスに乗りドンキ前のバス停で降りて、すぐ前にあります。058.gif
フリーペーパーの中に$100以上のお買い上げで10%OFFの割引券があります。








e0210934_17513942.jpg












ハワイ柄がた~くさん、ギューッと詰まったお店です。029.gif
改めて写真を見ると、これも買えば良かったかな?何でこの布買わなかったんだろう!?と後悔したり。
可愛い布がたくさんあったけど、どれを買っていいのか良く分からなかったです。042.gif











e0210934_17533539.jpg












このレースは一目惚れ♪
たくさん買っちゃいました。016.gif
1種類に10ydぐらい買いましたよ~
可愛すぎてワクワクしちゃいましたね。
日本でレースを買うと、びっくりするほど高いけど
これは安かったです。
レースにカラーリボンがコラボしててボリュームもあるね。
何を作ろうかな?029.gif










e0210934_17575022.jpg











布って重いから、あんまりたくさん買えなかったです。
重量制限23㌔×2ですから・・・。













e0210934_17595529.jpg











可愛いね。058.gif
ポップでいいね!

今まで、こんな布を使ったことないけどハマりそうです。029.gif

ハワイの布って綿とポリエステル50%ぐらいなんだね。
昔っから「布は綿!」と言われてきたので
ポリエステルって・・・015.gifと思ったけど
洗濯すると、すぐに乾くし、全くシワが出来ないね。
安っぽい布だけど、機能性いいよ。045.gif
お気に入り。







e0210934_1852981.jpg









全部の布でランチョンマットを作りました。
汚れても洗ってすぐに乾いてランチョンマット向きみたいです。












他にも・・・・









e0210934_188267.jpg











額に入れて飾ってみました~♪
写真も思い出だけど、こうしてお気に入りの布を飾ってみるのもいいでしょ~?056.gif








もっと個性的な柄を選んでも良かったかな~024.gif
買って来た布でお裁縫を楽しもうっと!001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-26 18:16 | 2012 ハワイ散歩

Dole Plantationを散歩♪

e0210934_22461923.jpg












真っ青な空とギラギラした太陽。058.gif
この日は、ハレイワ方面に向けバスに乗りました。



途中、Dole Plantation で休憩しました。056.gif








e0210934_22483296.jpg










ハワイに行っても、あまり観光をしないので
ここを訪れたのも10年ぶり?029.gif







e0210934_22494100.jpg










昔は、絞りたてのパイナップルジュースが飲み放題だったんだよねぇ~


今は、ない。007.gif

尋ねてみたら、
ドールは一時期、経営が厳しくなり倒産寸前だったそうだ。
パイナップルもフィリピンなど安い物が広く出回るようになり
高価なハワイ産は売れなくなったとか。

人員整理など、経営を立て直し
今は、順調に運営されてるらしい。

だからフリードリンクも無くなったわけだ。

言われてみたら、売り場も拡張されお土産売り場が増えてた~!







e0210934_2253745.jpg








どの商品にも「Dole」と書かれている。
ここでしか買えない限定っぽい物が多い。
しかも、価格も高いね。065.gif









e0210934_22563386.jpg










ドールで働いてる人って多いから
解雇されたら困るんじゃないの~って聞いたら
高齢の方は、収穫だけのアルバイトで雇っていると言ってた。

広大な土地に植えられたパイナップルを1つ1つ収穫するのって人手がたくさん必要だよね~










e0210934_22584279.jpg











ハワイ産とフィリピン産のパイナップルを比べたらハワイ産の方が圧倒的に美味しい。058.gif
(比べ物にならない!)
マウイパイナップルを輸入してると聞いたけど
どこにも売ってない。
どのお店もフィリピン産。
どこに売ってるのかな~
恐るべしフィリピン産パイナップルの勢力です。


オアフのパパイヤも(輸入することに問題があったらしいけど)
今は、輸入されてるらしい。
どこで買えるんだ?
近所のスーパーで売ってるパパイヤはフィリピン産。

フィリピン強し・・・。042.gif








e0210934_2321231.jpg








久しぶりに訪れてみて良かった。
時には観光もいいね。



懐かしくて、キュンとしました。016.gif





e0210934_2373813.jpg











バスの窓が黒くて(薄黒い)パイナップル畑の写真は撮れませんでした。
どこまでも続く真っ赤な赤土とパイナップル。

ハワイの赤土は栄養豊富なので
苗(パイナップルの上の部分)を土に植えたら2年間放置すると収穫できると看板に書いてあった。
えぇ~追肥要らず?
手間いらず?

車窓から見える「For Sale」と書かれた土地をみかけて
「いくらだろう?」と頭をよぎってしまった。037.gif







e0210934_2313279.jpg











ハワイは、どこに行っても花が咲いているね。058.gif
ドールにも、いろんな花が咲いていて綺麗でした。


青い空と海、綺麗な花が咲いているハワイは
どこに行っても気持ちがいいね。056.gif







ハワイは、のんびりと過ごしたい場所です。001.gif










e0210934_2317276.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2012-09-16 23:26 | 2012 ハワイ散歩

ぶらぶらとハワイの住宅地を散歩♪ sanpo

e0210934_1825152.jpg











この日もウォーキングしました。058.gif


歩かなければ見れない景色ってあるね。
散歩好きです。






民家の立ち並ぶストリートを散歩しました。001.gif









e0210934_1827077.jpg









あるお宅のお庭を勝手に撮影させてもらっちゃいました。
ごめんね。

パパイヤの木。

憧れる~
私もいつか移住したら庭にパパイヤとマンゴーの木を植えたい。029.gif


下から順番に実がなり完熟して黄色くなり収穫。
どんどん木が大きくなっていくね。029.gif

黄色く完熟した物はフルーツとして、青いパパイヤはお料理に・・・。
いいな~
お庭でパパイヤ!016.gif






e0210934_18311296.jpg









マンゴーだってゴロゴロ実る。058.gif

公園にマンゴーの木があって、完熟して下に落ちてるよ。
それを現地の人は拾っている。
すごい甘くて美味しい。(私も拾った!037.gif

ハワイのフルーツは、本当に甘くて美味しい。003.gif

ただ、今年のパパイヤは小ぶりでした。
去年は、もっと巨大な物が多かったけど
少し気温が低かったからだろうか!?







e0210934_18344066.jpg











↑これはグレープフルーツじゃないかと思う。
違ったらごめんね。

グレープと言う名前の通り、たわわに実ると聞いたことがあるけど
日本ではグレープフルーツなんて栽培されてないから見たことないね。


果実が実る木って可愛い。058.gif








e0210934_18375197.jpg










これが本当のガレージセール。

私もやりたいけど田舎過ぎて人通りがなくアウト!047.gif
手作り品や不用品を並べて、店番するのって楽しそう。


とりあえず自宅販売は10月に開催予定です。
今までとは、少し違ったスタイルにしたいなーと思ってます。








e0210934_1840370.jpg









可愛い壁画にも会いました。
なごむ。

可愛い。016.gif



うちにも大きな壁(コンクリート壁)があるので書いちゃう?037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-11 18:41 | 2012 ハワイ散歩

アラワイ運河沿いを散歩♪

e0210934_18233097.jpg











運河沿いの道を散歩♪



ワイキキ図書館まで歩いて行きました。
(遠かった~!暑かった~!)






e0210934_1825113.jpg











ここの図書館は、あまり気に入った本がない。
お気に入りはハワイカイ図書館♪

古い本が読みたくて図書館に行く。
図書館と言う空間も好きなので足を運びます。










e0210934_18274111.jpg









この図書館の入り口がすごい。
びっくりする。005.gif

行った人にしか分からない衝撃を受ける。028.gif

気になったらぜひ!







e0210934_1829251.jpg









アラワイ運河の端っこ。
運河って不思議。

突き当たりがある。
なのに川のように水が流れている。

潮の満ち引きだけなんだろうか!?






e0210934_18303933.jpg














この日は、滞在中で1番暑い日だったかもしれない。058.gif

暑い!と言いながらウォーキング。
よく歩きました。029.gif







e0210934_1833753.jpg











当たり前のように
ヤシの木が立ち並び、プルメリアが咲く青い空を見上げながら歩く毎日。

今思えば贅沢な日々でした。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-06 18:37 | 2012 ハワイ散歩

ハワイ デニーズが好き♪

e0210934_1158270.jpg










どうしても魚が食べたくて
デニーズに行った。058.gif



ハワイって海に囲まれた島なのに
あんまり鮮度がいい魚が売ってない。
調理するのも面倒なので・・・



徒歩20分  デニーズへ・・・♪








e0210934_11595422.jpg








フィッシュ&チップス





完全にイギリス食!037.gif







デニーズのフィッシュ&チップス
メチャクチャ美味しいよ。

カリッカリでふわっふわ!





e0210934_121521.jpg










コーラを飲んじゃって
外国を満喫。



どんだけ高カロリー♪
(コーラはゼロカロリーだったけど)


たまには、いいね。
高カロリー!029.gif






e0210934_12303.jpg











デニーズには美味しそうで楽しそうなメニューがたくさんあるよ。024.gif
ベーシックなアメリカメニューが揃っていて好き。

どんな高級なレストランよりデニーズが好き♪016.gif

ナンと言っても楽チンなんです。








e0210934_1263026.jpg












恋しいデニーズ♪058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-02 12:08 | 2012 ハワイ散歩

アイスの写真は爽やかでいいね!

e0210934_12341593.jpg












ハワイでたった1回食べたアイスクリームです。058.gif




私は、ほとんどアイスを食べない人です。
自分でアイスを買った記憶も無いほど・・・。



ハワイにいるのに、アイスを一度も食べないのもナンだかなぁ~と思って
アイス屋さんの前で足を止めました。

4種類のフルーツがトッピング出来ると言うので買ってみました。029.gif













e0210934_1239015.jpg









たくさんのトッピングの中から
ラズベリー、ブラックベリー、パイナップル、ミックスナッツを選びました。



フレッシュフルーツたっぷりなので美味しかったです。058.gif
ただスモールと言っても大きかったので食べるのに悪戦苦闘しました。042.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-01 12:43 | 2012 ハワイ散歩