揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:アウトドア テーブルフォト( 13 )

新サンマ!

e0210934_15315981.jpg







サンマを買った来たので
七輪で焼きました。045.gif



皮むけちゃった。

けど、


美味しかったです。029.gif





byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-09-16 15:41 | アウトドア テーブルフォト

お気に入りのコーヒーカップ♪

e0210934_16495375.jpg













秋らしく感じる時間が増えましたね~029.gif




仕事が終わったらお庭のテーブルでティータイム。056.gif
外でコーヒーを飲むと時間がのんびり過ぎるような気がします。


このコーヒーカップは、HawaiiのRossで買った物。
確か・・・$2.99ぐらいのお値打ち品。045.gif
2つ欲しかったけど~1つしか無かった。(残念)

日本では見かけないほど大きいんです。005.gif
ミニラーメンぐらい出来そうなほど。(笑)
デザインが可愛くて一目ぼれ。
くつろぐ時間には、お気に入りのコーヒーカップっていいですよね。
コーヒーには、こだわりがなくてインスタント&ミルクです。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2014-09-11 16:55 | アウトドア テーブルフォト

ステーキプレートランチ♪

e0210934_178308.jpg











暑くなりました。058.gif
真夏ですね~
梅雨も来てないと言うのに~


スタミナつけよーっ!
お昼はステーキだよ~029.gif









e0210934_1784843.jpg










今日は、Hawaiiっぽくコンテナーに盛りつけました。
使い捨てって勿体ないような気もするけど~
気分が変わって楽しいランチになるのでお気に入りです。024.gif
雰囲気が大事ですー











e0210934_17103595.jpg











お外のテーブルで食べましょう!
気分がいいね~
風を感じて食事すると美味しく感じる。
夏は、こうしてお庭で過ごすことが増えます。
夏も悪くないね。045.gif
暑いのは苦手だけど~楽しいことを探して生活しなくちゃね。









e0210934_17135528.jpg











ステーキは、近所のスーパーで調達。
アドボ(スパイス)をかけて焼きました。

他に昆布(生)を炒め煮、たいめいけんのコールスローサラダです。
*コールスローのレシピはカテゴリー料理レシピにあります。








e0210934_1715115.jpg










わんさか成長するチマサンチュを添えて
完成ですー072.gif


たくさん食べて元気UP!
運動して食べて寝て、とにかく健康第一ですね。
暑さに負けない体が大事です。












e0210934_17175226.jpg







ステーキ旨~っ!001.gif

手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-31 17:19 | アウトドア テーブルフォト

公園でティータイム♪

e0210934_22504352.jpg









近くの公園でティータイムをしました。029.gif
あっ、この前UPした夕景の公園です。

涼しくなって外の風が気持ちいいです。
今日は、うちにあったドラゴンフルーツと麦茶。(笑)
小さなハッピータイムを送りました。












e0210934_22525589.jpg











あんまり人気ない公園みたいで
いつ来てもテーブル確保出来ます。
大きな池に野鳥がたくさん来て、のどかな風景を楽しめます。
私は、お気に入りですよ。









e0210934_22543215.jpg









私がお茶を用意してる間に
旦那はプリンの散歩ですー








e0210934_22562331.jpg










ドラゴンフルーツっていつの間にか!?安くなりましたね。
お手軽フルーツです。
今なら林檎より安いですー
今年は良く食べました。
パカッと半割りにするだけで食べられるので気楽なフルーツです。








e0210934_22573834.jpg









甘くないのもお気に入りの理由。
暑い時期、口の中がサッパリする感じが好きです。016.gif







e0210934_22593983.jpg










外でお茶すると楽しいですね。001.gif
地味だけど037.gifこんな時間が大好きです。
もっとゆっくりしたかったのにーーー
旦那とプリンが「帰るーー」ってうるさいので早々に退散しました。
のんびりしたい時は、ひとりですね。058.gif









e0210934_2344090.jpg









まだまだ気温が高いのかな?
セミが鳴いてました。
空も青くて、まだ夏かな・・・って思ってしまうほど。





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-30 23:09 | アウトドア テーブルフォト

Cucumber soda !!!! oishii

e0210934_13385023.jpg










Cucumber soda そのまま訳して・・・胡瓜サイダーです。058.gif
毎日、暑いね~
爽やかなドリンクはいかがですか~?


アメリカのレシピをヒントに簡単に作っています。
うちの旦那は胡瓜が大嫌い!047.gif
いつも口にしないんだけど~
この胡瓜ソーダは美味しそうに飲みます。

なぜなら!!!!私が騙してるからです。034.gif
メロンソーダと言ってるんです。
確かに、このソーダは全く胡瓜の味がしません。
爽やかで後味がさっぱりしています。



Cucumber soda (胡瓜ソーダ)レシピ!



e0210934_13435933.jpg






新鮮な胡瓜を摩り下ろします。




e0210934_13442759.jpg





摩り下ろした胡瓜をグラスに注ぎます。058.gif
茶漉しを使いました。

量はお好みで!




e0210934_1346239.jpg





今日はセブンのゼロカロリーサイダーを使いました。

炭酸水+ガムシロップでもOKです。
もちろん水+ガムシロで割ってもOK!


お好みで!




e0210934_13482619.jpg






氷を入れたガラスコップに、静かにサイダーを注いだら出来上がり!029.gif



胡瓜って真夏に火照った体を冷やす作用もあるとか?
冷房で涼しくなるのもいいけど、古典的な037.gif夏の過ごし方もいいですね。
ビタミンCもたっぷり補給できるね。







e0210934_1350181.jpg







メロンと胡瓜の味って、どこか遠くで繋がってる感じだよねぇ~
旦那にバレないコツは、胡瓜の搾りかすを素早く捨てて証拠隠滅することです。(笑)

胡瓜パックしてたら、すぐバレちゃうかな?037.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-26 14:00 | アウトドア テーブルフォト

お弁当を持って1人ピクニック♪

e0210934_20173388.jpg







仕事してたけど~
あまりにいい天気だったので1人ピクニックに出かけちゃいました。058.gif
おうちの中にいるのが勿体無いほど爽やかだったよね~



1人用のランチボックスなので
ありあわせで・・・



e0210934_20194262.jpg




生春巻き!
クルクルっと巻いて簡単メニュー!045.gif
10分未満で完成しました。
具材は胡瓜とイエローパプリカ、カニカマ。




e0210934_20213892.jpg




生春巻きのタレは
マヨネーズ、ラー油、胡麻ペースト!


e0210934_20223257.jpg





いい景色なんだよ~
(写真じゃ~わかりにくいよね?)
広い池があって野鳥が飛んで、木々が茂って自然満喫です~
大きな東屋の下でランチタイム。
風の音や鳥達の声に癒されます。056.gif

ここ、夕陽もなかなか綺麗なんです。
ジムの帰り夕陽が綺麗だなーと思うと立ち寄ることもあるんです。









1人でピクニックって・・・037.gif
寂しい感じもするけど、私は好き。
写真を撮ったり~
今日は、1時間ほど読書。
解きかけの問題集をちょこちょこっと。
こんな時間が好きです。056.gif



e0210934_20311348.jpg
e0210934_2031231.jpg




真っ赤な袋はザ・コンプリートキッチンでもらった物。
インパクトのあるレッドカラーがお気に入りです。
ランチボックスと水筒を入れてピクニックへGO!です。029.gif

ここもう少しで遊歩道が完成します。
ウォーキングの人で賑わうかな?
私の指定席確保も難しくなっちゃうかなぁ~007.gif
人気スポットになると嬉しいような寂しいような複雑な気分ですー

天気がいい日は、私もジョギングしよう。058.gif
いつもランニングマシーンなので風を感じながら走るのもいいかな?001.gif





のんびり過ごしてリラックスしました。029.gif
またピクニックしよっ!



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-05-05 20:48 | アウトドア テーブルフォト

チキン味噌カツ ランチボックスで花見♪

e0210934_22313726.jpg







花見に出かけました。029.gif
近所の公園に。
桜咲いてるけど誰もいない。
貸切のお花見スポットです。



急いでお弁当を作ったので
あれこれトラブル発生して大変でした。
無事に完成して良かった~




e0210934_22332312.jpg
e0210934_22333555.jpg
e0210934_22334768.jpg





ハワイでカツと言えばチキンカツ。
私は子供の頃からトンカツよりチキンカツが好きでした。016.gif
もちろん味噌ですけどね。
甘味噌も作りましたよ~





e0210934_22355037.jpg







プレートランチに必須のマカロニサラダとパイナップルを加えて$6.99でしょうか?037.gif





桜は?




e0210934_22402284.jpg
e0210934_22403337.jpg





満開!
明日の雨で散ってしまいそうで寂しいですね。




公園には立派な東屋があるんです。
ここでお弁当を食べます。




e0210934_22422026.jpg
e0210934_22423144.jpg





ここから池を眺めながらお茶したりランチしたり。
時々利用します。
自然を感じられるお気に入りスポットです。
野鳥が多くていつまでも眺めていられます。058.gif




e0210934_22435592.jpg








今日はコーヒーを持ってくるのを忘れちゃった。042.gif
お茶を飲みながら、雑誌読んだり、音楽聴いたり2時間ほどのんびりしました。060.gif



e0210934_22445357.jpg








引きこもりの私。
久しぶり太陽に当たったら疲れました。008.gif
帰宅してぐったり。
1時間も昼寝してしまいました~
やっぱり太陽が苦手みたいですー




疲れたけど~
また外でランチしよう!
いい季節をもっと楽しもう。056.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-04-01 22:52 | アウトドア テーブルフォト

チーズケーキ焼きました、撮影は外で!

e0210934_18234365.jpg











今年の春から外でテーブルフォトをすることに興味があって
ときどき、撮影してみる。001.gif


見事に撃沈続き。
難しい~007.gif

直射日光がある時間帯は、まだ無理。
とりあえず日陰の状態から・・・
*太陽光が強すぎて日陰は光不足か!?




e0210934_1825585.jpg








特に室内と変わりないように見えるかもしれないけど・・・
光の状態が読みにくい。008.gif
テーブルクロスの赤いギンガムチェックが難しさをUPしてるのかもしれないな~とか、
いろいろ探っている。





e0210934_18282264.jpg
e0210934_18283576.jpg








室内だったら難なくやれることも(←生意気?037.gif)外では自由がきかない。
どれだけ室内とは恵まれた環境だったか思い知る。
だからプロだってスタジオで撮影するんだよねぇ~

難しいのは承知の上で、外でしか感じられない空気感や風を写真に取り込みたいんだよねぇ~056.gif
ヘタでもいいじゃん!034.gif
やってみよう!029.gif






e0210934_18311325.jpg









お庭でお茶したりランチしたり。058.gif
ゆっくりした時間が好き。
自分で焼いたチーズケーキでお茶して
雑誌を読んだり音楽を聴いたり。056.gif
まったりした雰囲気が写真に残せたらいいなぁ~と思ってます。
先生のアドバイスを、いろいろ試してみよう。




梅雨が来るまでの楽しみだね。058.gif





e0210934_18394118.jpg







時代遅れのCDウォークマンを愛用。
何より便利。037.gif








手作りお菓子をパン、輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-04 18:46 | アウトドア テーブルフォト

七輪バーベキュー♪

e0210934_1719124.jpg









お庭で七輪バーベキュー♪
季節がいい時は、頻繁に外でご飯を食べます。058.gif

静かで落ち着くんだよねー001.gif







e0210934_17204918.jpg








肉とビールと自家製野菜を用意して
後は焼くだけ。

パーティースタート024.gif024.gif024.gif




e0210934_17222761.jpg
e0210934_17223835.jpg
e0210934_1723034.jpg



と言っても、旦那と2人で地味なんだけどね。037.gif





炭火焼って食材がとってもスモーキーになって美味しいよね♪
フライパンやホットプレートとは比べ物にならないゎ!

七輪だと炭も少なくて、あっと言う間に火が起きるから便利だよね。







e0210934_17304566.jpg






100g980円の肉。

記念撮影してみた。(笑)






e0210934_17313265.jpg





100g128円のアメリカンビーフ!
350g!
七輪からはみ出るアメリカンサイズ!





e0210934_1732225.jpg








どちらが美味しいかって?
アメリカンビーフの圧勝ですよ!!!!!

アメリカのダイナーのステーキですよ!034.gif
肉の味が濃くて旨みがある。
しかも、超柔らかかった。016.gif
100g980円霞む・・・。042.gif






e0210934_1734876.jpg








私の大好きなカラフル焼き。058.gif
野菜は3色が基本ですね~056.gif
ポップな色に元気もらえるよねー


梅雨が来るまで、お庭で七輪パーティーで~す。024.gif




現在、アウトドアテーブルフォト練習中!
直射日光と格闘中!047.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル





フラワーワックスペーパー 再入荷しました。
安くて可愛いので、とっても人気です♪

[PR]
by pudding-mama | 2012-05-31 17:42 | アウトドア テーブルフォト

お弁当を持って桜を見に出かけました♪

e0210934_17585178.jpg












桜が満開でぽかぽか日和。058.gif
花見に行こう!

お弁当を作りました。

定番のおかず
THE弁当って感じだね。029.gif







e0210934_1801277.jpg











近くの公園。
ここは桜の名所ではないけど
数本の桜の木がある。

野鳥も多く静かでお気に入りの場所です。058.gif

あずま屋でお弁当を広げました。




モチコチキン マイレシピ
卵焼き
ハンバーグ
人参サラダ
スマイルポテト
イチゴ
おにぎり
たくあん
梅干
トマト




e0210934_1812731.jpg








旦那さん、卵焼きが好き。016.gif








e0210934_182652.jpg










急いで作ったお弁当だけど
重箱に詰めると色とりどりで可愛いね。016.gif









e0210934_1824974.jpg










グリーンも眩しくて
春が来たなぁ~って感じるね。
明るい日差しを浴びると元気も出るね。058.gif







e0210934_185384.jpg
e0210934_1854983.jpg










私は桜を撮影するとき曇り派。
その方が桜の優しい感じがして好きです。






暖かくなったから
ときどき、外でランチをしよう。
楽しみです。056.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-04-09 18:09 | アウトドア テーブルフォト