揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:ソーイング&クラフト( 33 )

スカートをリメイク!

e0210934_15485364.jpg






Myスカートをリメイクしました。





数回はいたけど
デザインが派手で飽きちゃったの。
でも捨てられなくてね。029.gif

素敵なレースを生かして
バックにしました。


思い出のある洋服って
捨ててしまう前に
もう1度楽しんでもいいよね~016.gif




大事に使います。


byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2016-01-26 15:51 | ソーイング&クラフト

巾着袋! kawaii

e0210934_20511631.jpg







作りました。





披露するような作品じゃないんだけど~037.gif





自分で作ったものなので
とっても可愛いです。029.gif



byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-11-14 20:52 | ソーイング&クラフト

ポシェットを作った!

e0210934_17185847.jpg














久しぶりのソーイング!058.gif
寒くなると~
ミシンを出して縫いたくなるなぁ~


ハギレでポシェット。
安上がりな作品です。

ワンコの散歩や~
ちょっとコンビニ~
ジムまで~
そんな時に便利です。001.gif





e0210934_1724583.jpg
e0210934_17241658.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2014-11-28 17:22 | ソーイング&クラフト

アロハなワンピース&台湾ファブリックでポシェット

e0210934_1941732.jpg














時間を見つけてソーイングしてました。029.gif
ポシェットも作りましたが、オレンジ色のワンピースも作りました。↑
ずっとCDウォークマンを入れてお散歩出来るポシェットが欲しいなーと思ってました。
台湾で買った可愛い布を使ってみました。
この前、バックにも使ったね。
ユニクロをリメイクでバック!










e0210934_19432690.jpg









デジタルな時代にCDウォークマンってー(笑)
でも、使い勝手が良くてやめられません。


CDウォークマンとお茶代とハンカチ、コンデジを入れてお散歩したいなーを実現してみました。
(中にポケットもつけました)
自分で作ると好きなサイズに作れていいよね~029.gif
もしも落下しても衝撃が緩和されるかなーと思ってキルト綿を2枚入れました。
気持ちの問題ですが、少しだけ安心感です。045.gif













e0210934_1945287.jpg











ハワイアンファブリックでワンピースも作りました。058.gif
1番上のオレンジワンピースと同じ型紙で作りました。


ムームーほどハワイアンしてなくて花柄のワンピースが欲しかったんです。
白いカーディガンと合わせようかな?056.gif
空気がたっぷり入るワンピースは涼しくて大活躍です。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-06-01 19:55 | ソーイング&クラフト

ユニクロのシャツをリメイク!→バックに変身!

e0210934_6351751.jpg












夏用のバックを作りました。058.gif
このバックは、旦那のシャツ(本人自己申告10年着た物)とお裁縫道具箱に余っていたハギレ、レース、紐などで作りました。
不用品ばかりなのでゼロ円バックですね~045.gif

ユニクロのシャツは、襟の部分がほころんで着て捨てることにしましたが
身ごろは、まだまだしっかりしてる~
勿体ないねーってことでリメイクしました。




そのシャツがこちら

e0210934_6392131.jpg







ブルーを表、ピンクを裏生地にしました。







e0210934_641551.jpg










中にもポッケをつけて
オレンジボンボンで飾り付け!









e0210934_6425789.jpg











後ろにチャックまでついちゃって!024.gif







と自慢したいところですが!
これはダミーです。
開けてもポッケありません。037.gif









e0210934_6442342.jpg










紐を通して口を絞れるように作りました。001.gif






不用品も一手間加えて楽しいバックが出来ました。024.gif
なかなかのお気に入り。058.gif

お出かけが楽しくなります。
今は今年2枚目のワンピースを作っています。
完成したら、またUPします。029.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-05-20 06:51 | ソーイング&クラフト

南国風フォトフレームを作りました♪

e0210934_188264.jpg










ハワイで買って来たポストカードをずっと放置してました。058.gif
飾りたいな~と思っていても手付かず・・・。
やっと作りました。029.gif
テーブルに新聞を敷いてクラフトスタート!
100均(ダイソー)で買ったフレームに貝殻のネックレスを壊して飾りに使います。
クラフトに使おうと思って59㌣で買ったんだよ~072.gif









e0210934_18564150.jpg








安っぽかった023.gifフレームも少し可愛くなったかな?
南国風~058.gif





もう一つは・・・
アンティークなポストカードを
100均のフレームにそのまま入れて飾りました。








e0210934_18183159.jpg








買った時点で、傷があってボロボロだったフレーム。042.gif
(わざと傷だらけなのか?不良品なのか?よく分からないなー)
アンティークなポストカードは、良く似合ったかも。045.gif
リビングに飾ってみました。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2014-01-14 15:08 | ソーイング&クラフト

パッチワーク風ブランケットを作りました♪

e0210934_22301086.jpg










ハワイアンファブリックを組み合わせてパッチワーク風ブランケットを作りました。058.gif
アイディアは、1カ月以上前から浮かんでいたけど~
暑いし体調悪いし・・・042.gifやっと取り掛かりました。



古いブランケットをリメイクしたんですよ~





e0210934_22322625.jpg







まだ「F」がない頃の物です。
どれぐらい前だろう?!
15年ぐらい?
スタジアムにも何度も持って行きました。
家でも使ってました。
その度に洗っては干して・・・酷使しました。
それでも捨てるのが勿体無くてリメイクしたかったんですーーー072.gif








e0210934_22343920.jpg









ハワイで購入した布をカットしました。058.gif
お気に入りの布たち、思い出もいっぱい。
かなり神経質にカットしたつもりだったのに・・・・









e0210934_22355771.jpg










布の大きさがバラバラ。007.gif
縫うのが大変。


予想通りズレまくり。(笑)
パッチワークって、ムリ。037.gif

しかもリメイク用のブランケットも古いので歪んでる。
パッチワーク風も歪んで、ブランケットも歪んで。
歪んだ同士をくっ付けるのって・・・難しい。015.gif
でも、頑張った。049.gif








e0210934_2240561.jpg







10月と言うのに暑い今日。
まだまだブランケットの出番はなく・・・
ソファーにかけてみました。

旦那さん「大奥の着物みたいに派手だな・・・」って。038.gif





e0210934_22422539.jpg







縫うのは、ちょっと大変だったけど~
古いブランケットが、新しい物として使えるって嬉しいです。
裏は毛玉がいっぱいなんだけど~037.gif生地はしっかりしてるので温かいんですよ。









e0210934_22455136.jpg






お客さんが来ると、思わず隠したくなった古いブランケットもリメイクしたら可愛くなったので
椅子やソファーにかけておいてもいいね。







完成してから発見!034.gif
直線縫い脱線にて・・・穴確認!
修正しなければ・・・
さすが私の作品です。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2013-10-10 22:59 | ソーイング&クラフト

毛糸DEヘアアクセサリー♪ kawaii

e0210934_2222115.jpg










雑貨屋さんで見かけたヘアアクセサリー!
毛糸がフワフワして可愛い!

「これ作れるんじゃない?023.gif」と思って
作ってみました~072.gif
だって~!!!!!!850円~1000円だったんだよ。005.gif

帰りに100均(ダイソー)に寄って材料を購入。
毛糸2玉、ビーズ、クリップ(土台)・・・400円なり~








e0210934_22205335.jpg








毛糸をくるくる巻いて~
ビーズを縫い付けて
クリップに取り付けました。









e0210934_22243390.jpg







100円で2個も買えるクリップ!
お洒落なガラス細工がついていたけど
今回は、土台として使いました。

100均なのに~
しっかり髪を留める事が出来て優秀なクリップですー







e0210934_22338100.jpg










ショートカットの私。
クリップを使う髪がないのに・・・
つけてみた。029.gif
アクセントにね。


ちょっと女の子っぽい。
嬉しい。016.gif

手作りって楽しいね。
また可愛い物を作ろうーっと!




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-17 22:46 | ソーイング&クラフト

初めて作ったポーチ♪ kawaii

e0210934_14374826.jpg









ポーチを作りました。029.gif
ミシンを買った時から、ずっと作ってみたかったポーチ!
1年以上前からチャックは買ってお裁縫箱に入ってたんです。
でも作り方とか全然わかんないし、取り掛かれなかったんですよ~


先日、お友達が作ったポーチを見て、どうしても作りたくなっちゃった。



上手な人のマネっ子したいんだよね。あはは~037.gif



e0210934_1440326.jpg





裏地は、水玉模様~
表は少し厚手の生地を使いました。




どうしてもつけたかった↓




取っ手?




e0210934_1442683.jpg




この取っ手をつけると
それっぽいよねぇ~045.gif
売り物みたいに見えるじゃん!(そうでもない?037.gif
こう言うの憧れなんだよ。041.gif



ズレないようにゆっくり縫いました!




e0210934_14424280.jpg






アップリケを3個つけて!ボンボン必須!016.gif
布をカットしてジャスト1時間で出来ました。



可愛く出来て満足~
鞄に入れて持ち歩こうっと!058.gif






まさか自分がお裁縫をやるようになるとは・・・!といつも思う。
苦手なことでも、楽しくなるときが来るんだねー





また何か作ろうっと!029.gif



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-27 14:54 | ソーイング&クラフト

キッチンドライマットをハワイアン柄で!



e0210934_1640219.jpg







またまたキッチンドライマットを作りました。029.gif
使い勝手がよく3枚の洗い変えを作りました。

いつもの洋品店に行ったらマイクロファイバータオルが売り切れだった!005.gif
仕方なく100均(ダイソー)へ行きました。
あった!あった!マイクロファイバータオル!






e0210934_16422374.jpg





ポップで可愛い!058.gif
ハワイアン!って書いてあったよ。
夏向きの明るい色です。





e0210934_16445198.jpg



早速、縫った。
ミシンでカタカタ~
1枚縫うのに5分ぐらい。
中表に縫って、表をもう一度ミシンかけるだけだから。
私でも簡単に出来ます。049.gif



ブルー系もいいね。
洗ったコップが綺麗に見えます。001.gif
爽やか~




e0210934_16475918.jpg





洗った食器の水分を素早く吸って優れモノです。
お気に入り。
ちょっと億劫な後片付けも楽しくなるよ。024.gif

食洗器使ってるけど、コップやカトラリーは手でサッと洗っちゃうこともあるのでドライマットは助かります。029.gif
市販のドライマットと使い勝手に差はないような・・・。
我が家のマストアイテムになりました。




前回のドライマットです。




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-07-16 16:56 | ソーイング&クラフト