揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:Hawaii2011( 40 )

レインボードライブインでミックスプレート♪

e0210934_18164346.jpg












The Busに乗って・・・レインボードライブインへ058.gif
ローカルの人で賑わってる。
昼時は、長蛇の列。
この日は3時ごろ?空いてるかなーと思って行ってみた。

日本人には不評なレインボードライブインのメニューたち。
でも、これがローカルな味なんだよね。029.gif









e0210934_18205190.jpg









ミックスプレート!024.gif
ハワイの人たちが大好きなものが山盛り。
そして懐かしい味がする。


ビーフシチューは水、金、土?だっけな?023.gif
この日は、無かった!ざ~んねん。








e0210934_18234485.jpg










ここに来なくても、お店はいっぱいあるのに
ハワイに来たら1度は寄っちゃうな~







e0210934_18242921.jpg









空いてる時間なら座れる。
お昼頃は、ローカルにまぎれてグイグイ行かないと注文できないほど。
店員無愛想。
たくましさが必要かもね。







e0210934_18272171.jpg









お腹が膨れたので
この道(カパフル通り)の突き当たりまで散歩した。
いろんな店があるよ。
マラサダで有名な・・・なんだっけ!?あの店もあるよ。

暇だから、散歩ばっかりしてたな~058.gif
次は、ビーフシチューを食べにレインボードライブインに行こう!






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-09-22 21:48 | Hawaii2011

ぐるぐる♪

e0210934_19395322.jpg









アメリカのコンビニでよく見かけるウインナーをぐるぐる回して焼いてる(温めてる!?)やつ。
ウインナーの観覧車だーッ!041.gif
パンにはさんで、ケチャップとマスタードをお好みで。
1ドル39セント。
*ウインナーが手前に来た時にシャッター押せよ?037.gif



今日は、ウインナーと同じぐらい
ぐるぐるしてる。041.gif041.gif041.gif
忙しい。
明日の準備で目が回る。









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-05-25 19:46 | Hawaii2011

ハワイ料理 ポキ♪

e0210934_1982955.jpg







大好きなポキ。001.gif

マグロをごま油、ハワイアンソルトで和えたお刺身。
ハワイ料理の中で1番好き。

いろんなポキがあるね。
ピリ辛系、和風など。



私はごま油と塩、ネギだけのシンプルなポキが好き。



いつも、おにぎりを作って出かけ
スーパーでサラダとポキを買うのが定番です。
*ポキと海草サラダ。(写真↑)







e0210934_1911083.jpg
e0210934_19111821.jpg
e0210934_19113283.jpg






ぶっとび雑な写真。037.gif

ハワイも惣菜コーナーが充実してるんだよね。
気軽に好きなだけ買えていいね。




外で食べたかったので
フォークください・・・と言ったら
ありません・・・って。
(サービス悪いな007.gif





と、思ったら







箸ならあるよって。(笑)






いろいろ食べてみたけど
どれも美味しいかった。029.gif
日本人にも馴染む味が多いね。















日本でもポキを良く作るよ。058.gif
新鮮なお刺身があるときは、ポキを作ってハワイを思い出します。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-11-21 19:23 | Hawaii2011

ロコガール♪

e0210934_2249737.jpg


















どっかに行きたい。
[PR]
by pudding-mama | 2011-11-20 22:51 | Hawaii2011

ヘイ、いらっしゃい!

e0210934_227989.jpg












KOKO WA HAWAII037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-31 22:08 | Hawaii2011

シュリンプ♪

e0210934_22145735.jpg









ノースまで行かなくてもワイキキで食べられるね。058.gif





シュリンプ。






すごい美味しいけど
多すぎて全部、食べられない。
2スクープライス。
半分でいいなぁ~







お料理にお花を飾るっていいね。056.gif
わたし、好き。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-27 22:19 | Hawaii2011

THEエコノミー機内食♪

e0210934_2015087.jpg










JAL機内食。

うふふ、byエコノミー♪029.gif




機内食って美味しくなったよねー
保温プレートで温められて熱々が食べられます。

昔は、食べずに寝てたんだけどね。




カレーとシーフードサラダ。
クッキーカンパニーのクッキーもついてました。016.gif





e0210934_2061588.jpg








窓の外の景色もご馳走です。










e0210934_2085333.jpg










2度目の軽食。
サンドイッチとアイスクリーム。








キャビンアテンドさんが、狭いギャレーでアイスの霜を一つ一つ丁寧に拭いていた。
きめ細かいサービスだ。
JALっていろいろあったけど現場で働く人は、とても親切で優しい。
飛行機を降りるとき、私の肩に糸くずがついていたのを
そっと取ってくれた。




行きは、自分が予約した席より広い場所を提供してくれたので快適でした。



またJALでハワイに行こうかなぁ~058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-16 20:17 | Hawaii2011

ワイキキで遊ぶ

e0210934_1930332.jpg









(写真、ちょっと傾いてる037.gif








私が愛用してたプール。
ここで音楽を聴いたり本を読んだり。060.gif



時々、マジ泳ぎしてました。034.gif
日本人に出会うことは、ありませんでした。
完全アメリカ。


その感じが好き。



e0210934_19372477.jpg





ねっ、コテコテなアメリカ。029.gif




お店でも↓



e0210934_1938158.jpg






アメリカでは、こんな売り場をよく目にするよね。
日本では考えられない。

羨ましいほどの愛国心です。








e0210934_19411937.jpg











↑ワイキキビーチ。
車で通過中(撮)



今までハワイに行った中で1番、空いていた。
と言うか、完全に不景気にやられてる。
飛行機も小さくなったしね~

ABCストアなんてガラガラ。
絶好調な頃は、カラカウア通りがまっすぐ歩けないほどの人だったのにね。
ブランド店なんて哀れなほど・・・。






それが私には良かったかな。
私は賑やかなところが苦手だから。
すぐに頭痛になっちゃうんです。008.gif





今回はワイキキでのんびりスポットを見つけて満喫してました。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-14 20:19 | Hawaii2011

ハワイの食生活♪

e0210934_1851992.jpg










滞在中、やたらフルーツばかり食べていた。058.gif


ハワイはカットフルーツが充実してるね。056.gif
特に、パパイヤ、パイナップル、グレープ、スイカ、メロンは(超)美味しい。029.gif

イマイチなのはイチゴ。
どうしてアメリカのイチゴは、ゴリゴリなのか・・・?008.gif
硬くて種がゴツゴツして・・・そして空洞。(爆)
あはは。
それがアメリカなのだ。037.gif





e0210934_1811023.jpg






素晴らしいチーズの取り揃え。
一体、どんな料理を作るのに使い分けてるんだろうねー
普段、溶けるチーズかプロセスチーズぐらいしか食べない私には理解不能なチーズ売り場です。
私はクセの強いチーズが苦手なので
レストランで注文するとき必ず「チーズは抜いてください」とお願いしていました。
だって・・・・
臭いんだもん。007.gif
そして、どれもこれも塩っ辛くてムリ~です。







e0210934_18143213.jpg




ジュース売り場。
私のお気に入りはグアバです。016.gif

初めて飲んだとき、美味しくて感動しました。
それ以来、グアバのファンです。





右下の右から3番目がグアバです。






初日の冷蔵庫を公開しちゃおっ!



e0210934_1818497.jpg







普通の買い物。

卵は、日本より高いよ。
ハワイの物価は、(マジ)高いねー
ハワイで自給自足できるのは、レタスだけだと聞いたことがある。
ほとんど物がメインランドや輸入に頼ってるから仕方ないね。
島国は辛いョ。008.gif

感覚的には日本の1.3倍ぐらいかな?
ハワイで生活するのって大変だね。





e0210934_1824593.jpg






毎日のご飯は、ほとんど作っていました。

日本からサトウのご飯をたくさん持参。
インスタント味噌汁、ふりかけも必需品。
豆腐は、アロハ豆腐。
美味しいよー
ハワイでの食事に、豆腐は欠かせない感じです。058.gif




e0210934_18305377.jpg








朝はパンケーキにフルーツ、サラダ。
そしてコナコーヒーとグアバジュース。






のんびりした毎日を過ごしていました。









e0210934_18361422.jpg










次は、仕事で行くことになるかも。





 
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-13 18:38 | Hawaii2011

ファーマーズマーケット♪

e0210934_2172778.jpg





赤い実。

これな~に?と尋ねたら「アップルだよ」と・・・。

エッ!?アップルには見えない。
私の英語のヒヤリング能力が低すぎか?

もう一度、尋ねたけど、アップルと言われた。
だからアップルです。029.gif



e0210934_2193333.jpg





生姜が欲しかったので
親指ぐらいの大きさでいくら?と聞いたら
そんな小さなサイズで売ったことないよ~って。037.gif
冷奴を食べるから少しでいいんだ。

しゃーないなぁ~カットしてあげるよって。(親切~)


じゃ~、アップル2個と生姜で合わせていくら?
35セント。

えっ?35セント?
日本円で28円ぐらいですね。




e0210934_2112141.jpg
e0210934_21123158.jpg




見たこともない野菜は
どうやって食べるの?
苦い?甘い?と聞きます。


日本で食べたことない野菜を積極的にチャレンジしてみたいからね。




e0210934_2115155.jpg







決してネイティブではない私の英語。

ぶっちゃけ酷い。016.gif
でも、ちっとも
めげない。
勇気ある女。037.gif


ヘタクソな私の英語を在ハワイの日本人に笑われた。
なぜ日本人は人の失敗を笑うのだ!?

それでも、喋らないと上達しないじゃん。041.gif


テーブルでフルーツを食べたら
ニューヨーカーのおじさんが相席してもいい?とお願いされた。
もちろんOK!029.gif
ニューヨークには南国フルーツがないから
どれがマンゴー?パパイヤ?と簡単な会話で盛り上がる。



英語が話せなくても
笑顔や動作でOKと言う人もいるけど
私は、旅の全ては語学だと思う。


語学が出来ないと
その土地のことも、その国の人のことも理解できないもん。
目が合って「ハーイ!」と挨拶を交わした、その後が面白いんだよ。

今回、旅して
私の語学力がMAXだった頃の10%ぐらいしか使えなかった。
使ってないと劣化するって本当だ。042.gif

帰国してテレビを英語に変えてみた。


そしたら韓国語が聞き取れなくなった。
あちゃ~004.gif
1つ覚えたら1つ忘れる。
ちっとも上達しねぇ~や。037.gif


観光名所より
面白い物は路地に落ちてるから
やっぱり勉強しようと思う。






e0210934_21352969.jpg






↑お店の人(赤い服)は東南アジア系の人。

2人して英語が訛ってるから、上手く通じないね・・・って。(笑)










それでもいいんだ。

旅は自分の足で歩かなくちゃね。
[PR]
by pudding-mama | 2011-09-05 21:46 | Hawaii2011