揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:名古屋おもてなし武将隊( 36 )

名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)

e0210934_18574756.jpg













夜の演舞だったので、試し撮りしてみようと思って出かけました。001.gif


被写体との距離は25m以上。(遠っ!)
しかも、ライトアップは暗め。(暗っ!)

肉眼で鑑賞するなら、雰囲気は100点だけどカメラには厳しい環境だよね。
前の方で場所取りするとか、高価なレンズ買うとか?037.gif対策はあるんだけどね。





とりあえず、撮ってみました。029.gif









e0210934_1915292.jpg










武将を撮り始めた頃、まだ無知過ぎて
自分のカメラの限界とか分からなくて
出来る事と出来ない事の分別もつかず、イメージ先行で失敗ばかりしてたんだよね。

撮り続けて3年?経験とは素晴らしい。
私も大人になりました。

自分の立ち位置で、何が出来るか即座に判断出来る様になって・・・。
今日の写真は赤点だと思うけど、これが夜に動いてる人間を撮る限界だと思います。029.gif










e0210934_197961.jpg











しかも三脚無しの手持ちで500mm!

さすが筋トレしてる人は違うでしょ?041.gif
三脚なんて真っ暗でも要らねぇ~よ。(笑)











e0210934_1910255.jpg












酷い写真だけど、ボケ感がいいような気がするな~






失敗って財産だね。001.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-09-18 19:22 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 写真の記録♪ byハウジングセンター

e0210934_19275468.jpg







ハウジングセンター(日進梅森)の写真の記録♪
昨日に続き・・・武将隊の写真です。








e0210934_19282528.jpg
e0210934_19283662.jpg
e0210934_1929242.jpg







陣笠 亀吉
陣笠 踊舞
豊臣秀吉様







e0210934_1932610.jpg
e0210934_19321745.jpg







徳川家康様
織田信長様







e0210934_19333825.jpg










ハウジングセンターいいね。
お気に入りの場所です。058.gif

武将隊の表情が生き生きして写るんだよね。
また何処かのハウジングセンターで撮影したい。

黒川で撮影リベンジしたいな。029.gif









e0210934_19383343.jpg











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-24 19:41 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 2代目織田信長!撮影記録

e0210934_21204275.jpg










ハウジングセンターへ撮影に行きました。
お城とは違った背景で撮影が楽しめます。

スタジオ撮影したっぽい雰囲気に撮影してみた。↑
いいね。
好きです。







e0210934_21234383.jpg










いつも撮影するとき、
「ここでしか撮れない写真を・・」と思って策を練る。
一瞬の迷いが全てをダメにするし、失敗を引きずって散々な結果になったこともあったけど
振り返れば得た事がたくさんありました。
自分のこだわりを捨てる勇気も学びましたね。






e0210934_21301514.jpg










今日は、本当に楽しかった。
以前とは、違う意味で楽しいと思える。
3年撮り続けてきたこと無駄じゃなかったなー029.gif








e0210934_21382194.jpg









写真を見た人に
被写体の気持ちがダイレクトに届くような写真を撮りたい。

カメラマンの存在を感じない写真を撮ることが出来たらいいなと思っています。










e0210934_21435098.jpg











まだ初々しい2代目の織田信長様
そんな姿の記録です。

半年もすれば、この姿や表情が懐かしくなるほど成長されるのではないでしょうか?
楽しみです。





e0210934_21475621.jpg







演舞を終えられて笑顔の1コマ。
素敵です。

私の写真も武将隊と共に成長出来たらいいな。





写真、ノートリミングです。
よく加工してるの?と聞かれますが
私の写真は、トリミングを含め加工していません。








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-23 21:56 | 名古屋おもてなし武将隊

新生!名古屋おもてなし武将隊②

e0210934_17294611.jpg









先日、織田信長様より続きです。001.gif



↑NEW前田慶次さま。







陣笠 踊舞(とうまって読むんだって029.gif






e0210934_1730557.jpg








陣笠  元気!




e0210934_1732442.jpg








豊臣秀吉様




e0210934_17352028.jpg









素敵な方々が選ばれましたね♪
これから、ますます輝いて欲しいです!072.gif





e0210934_1738753.jpg











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル




カップケーキアメリカンUPしました。072.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-05-22 17:41 | 名古屋おもてなし武将隊

新生!名古屋おもてなし武将隊 5月20日

e0210934_20235112.jpg










新しくなった名古屋おもてなし武将隊の織田信長様です。
織田信長のイメージに合った素敵な方でした。
登場されたとき、カリスマを感じましたよ。










e0210934_2027884.jpg







時間ギリギリに到着。
写真を撮るつもりではなかったけど
思わぬいい場所に座れたので写真を撮りました。
レンズが短くてもOKでした。

お客さんも多く、マスコミも多く
立派な門出になりましたね。







e0210934_20293336.jpg









新しくなった武将隊の写真を撮ることが
また楽しみになりました。




e0210934_2035871.jpg










名古屋城に通い続けて
カメラの基本を学びました。
ここで写真を撮ってなかったら
今の自分はないなーって思います。






e0210934_20372544.jpg









頑張ってる人の素直な気持ちが写真に写ってくれたらいいなって思っています。
成長する武将隊のみんなと一緒に私の写真も上手になれたらいいよね。








e0210934_20391376.jpg









結成された日から、少しも変わらず真っ直ぐな武将の皆さんを応援しています。058.gif







e0210934_20455215.jpg













手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル




ただ今、夏向けのお菓子とパンを試作中です!
自宅販売で人気だったカップケーキアメリカンもUPの予定です。
[PR]
by pudding-mama | 2012-05-20 20:49 | 名古屋おもてなし武将隊

3月27日名古屋おもてなし武将隊♪

e0210934_20321435.jpg










ポスターです。



出陣武将は、前田利家、前田慶次、加藤清正、そして陣笠は立三、お里の5名です。



慶次さま、お里さんは、3月で武将隊を卒業されますね。
甲冑姿を見れるのも、残り数日です。



晴れるといいですね。056.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-03-15 20:37 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 前田さま×前田さま♪

e0210934_22521110.jpg
e0210934_22523791.jpg
e0210934_22525391.jpg
e0210934_2253535.jpg







ハウジングセンター(豊田)にて撮影。058.gif

前田慶次さま
前田利家さま
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-11 22:55 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 徳川家康さま♪

e0210934_2263659.jpg






ハウジングセンター豊田(前田利家さまの続き001.gif





徳川家康さま。





e0210934_228741.jpg





白い着物とバックのブルーが夏らしい。058.gif

バックが陣幕に見える感じもいいかな?




e0210934_229842.jpg






e0210934_2212274.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2011-07-10 22:14 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 前田利家さま♪

e0210934_20593129.jpg





ハウジングセンター豊田へ行って来ました。

白いバックで撮れる唯一の場所。(お気に入り016.gif






e0210934_2122657.jpg
e0210934_2123690.jpg
e0210934_2124756.jpg







お城と違った写真が撮れるので楽しい。029.gif





いつもと違う雰囲気がお気に入りです。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-07-10 21:20 | 名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊♪   前田慶次さま

e0210934_23345959.jpg








前田慶次さま♪
[PR]
by pudding-mama | 2011-05-28 23:36 | 名古屋おもてなし武将隊