揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:いろんな人々( 20 )

職人さん

e0210934_1813438.jpg













職人の手から作られる物は、どれも完成度の高い作品だ。
[PR]
by pudding-mama | 2011-11-12 18:04 | いろんな人々

1人じゃない。

e0210934_22502826.jpg








今日は、お友達のライブを見にカメラを持って出かけました。



優しく澄んだ歌声。
心が和やかになる時間をくれました。








e0210934_2252345.jpg








小さな子供たちが楽しむ。

楽しませる時間を作るために、日々努力が垣間見える。




私の周りには、才能に溢れた人がいっぱいだ。








e0210934_22542290.jpg





私は、写真をやりながら孤独感を感じ続けていた。


バンドの子達が仲間を信じて舞台に立つ話や
ひとつの物を仲間で作り上げる。


私にとっては、無い物ねだり。







でも、私も1人じゃなかった。





撮影を頼まれてたけど、仕事で行けず断った。(泣く泣く007.gif
今日、私じゃなかったからダメだったと聞きました。
全然、違うって。

ありがとう。


私を信用してくれる。
本当に嬉しかった。


これからも大事な一瞬を残せる力をつけていきたい。




大切な仲間を撮影するために・・・。
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-30 23:14 | いろんな人々

KARIYA

e0210934_2105695.jpg









刈谷出身のフォークデュオ KARIYAです。
尾嶋直哉さん
都築一将さん





初めてみたとき、ビジュアルはもちろん曲や歌声がとっても素敵で気になる存在になりました。




e0210934_214103.jpg






初めてライブを撮影したのもKARIYAでした。
夜、撮影することは難しく、少しも思うように撮れませんでした。

ライトの中で撮影する事に関して、まるで無知だったんですよね。



私が、写真を撮り始めて
辛かったり苦しかった頃、
KARIYAの頑張りや曲、武将のみんな、広いピッチを走り回るサッカー選手たちに勇気をもらって
ここまで撮り続けてこれました。


こうして元気そうな顔をみれることが嬉しい。




e0210934_218629.jpg







最近、ちょっとだけ自分の写真に自信が持てるようになりました。




今日の写真たちも大好きです。


そう思えるようになったことが私の成長ですね。




e0210934_21102955.jpg








まだ私には、伸びしろがあると思える。





e0210934_21142454.jpg







人が一生懸命に生きる瞬間は、素晴らしい。058.gif







e0210934_211663.jpg

e0210934_2044392.jpg






今日の写真、ちょっとキラキラしてみえる。072.gif




まだやれると自分を信じてる。
何の根拠もないけどね。037.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-22 21:59 | いろんな人々

1枚撮らせて♪

e0210934_21354394.jpg







今日の1枚。


飛んでくれました。016.gif
ありがとう!





テーブルフォト講座から帰ってきてから
撮影しました。
どんだけ夕方~037.gif
光、ショボ~ッ。
微量にフラッシュ使えば良かったかなぁ~と反省点もありますが
楽しかったから

まっ、いいっか!045.gif
次は太陽の下で。058.gif





人物を撮影するとき、
設定は、勘。(自分を信じて!034.gif
被写体はカメラのことなんて理解できないから
もたつくなんてご法度。047.gif
だって大丈夫~?って思われたら、楽しい写真撮れないもん。






俳優&モデルの写真集や雑誌を参考にすることがある。
どうやって撮ってあるのか、チェックしまくる。
でも、不思議。
カメラをやる人って、あ~言う写真を嫌う傾向にあるのはナゼ!?
私は、好きだけど。
いろんな表情や躍動感があって
どれもいい写真だと思うな~
自分がカメラを向けたとき
笑ってれたり穏やかな表情をしてくれると嬉しいじゃん。


その写真をみて喜んでくれたら、もっと嬉しいよ。



今日のイメージは、インティライミ!049.gif058.gif
ってか、エプロン!(笑)
[PR]
by pudding-mama | 2011-09-14 22:38 | いろんな人々

ポスター用に撮影♪

e0210934_23373248.jpg
e0210934_23385173.jpg
e0210934_23385870.jpg
e0210934_23394064.jpg

[PR]
by pudding-mama | 2011-09-12 23:45 | いろんな人々

写真撮ってもいい?

e0210934_23182943.jpg











ふいに撮らせてもらった。
こんな表情好き。016.gif





カメラ目線の写真って面白い。029.gif




被写体と自分の関係がそのまま写るようで楽しい。001.gif





写真のことで悩んでたけど
やっぱり嘘をつかないストレートな写真が1番だと思った。

元気をもらったよ
写真を撮らせてくれてありがとう。
[PR]
by pudding-mama | 2011-09-09 23:35 | いろんな人々

JAPA展 鑑賞♪

e0210934_2284876.jpg







今日は双子の姪っ子を誘って会場へ行きました。







ママと3人で鑑賞してる姿をパシャッ。






いつもは写真に納まりきらないほどの元気の良さですが・・・




今日は・・・少しだけ

          

       はにかみやさんでした。
[PR]
by pudding-mama | 2011-08-04 22:14 | いろんな人々

パン職人

e0210934_17491563.jpg





パン職人さん。





写真を快く撮らせてくださいました。

(工房まで侵入037.gif




仕事中と言うのに・・・
大変、お邪魔しました。






e0210934_17522891.jpg
e0210934_17523959.jpg









いろんなご苦労をユーモアを交えてお話してくださいました。


私の苦しかった胸の内もすっきり解けたような気がしました。








e0210934_1755116.jpg





職人さんっていいね。072.gif

かっこいい。






e0210934_17562373.jpg







今日は、たくさんの刺激を受けました。






また1歩前進できそうな気がします。










ありがとうございました。
[PR]
by pudding-mama | 2011-08-02 18:17 | いろんな人々

少年少女♪

e0210934_18451222.jpg






お散歩中に出会った
可愛い少年少女♪001.gif








e0210934_18463735.jpg








可愛いよ。056.gif







e0210934_18475376.jpg





サッカー少年♪




将来はJリーガーかな?045.gif
カッコいいね!





e0210934_184919100.jpg







知らない子供を写真撮るとき
一瞬で仲良くなって
キモチの距離を近くするのがポイントだね。
[PR]
by pudding-mama | 2011-04-09 18:58 | いろんな人々

モデル撮影♪

e0210934_1743636.jpg






モデルをお願いしました♪




制限時間5分♪




どうやって撮ろうかなぁ~と迷う間も無いね。(^-^)





そのとき、感じたイメージを写してみました。








いろいろ反省点はあるけれど・・・。






1対1で撮影することって滅多にないから勉強になりました。














旦那さんが
「男の一腹」と書いて「男のとき」と読む・・・とタイトルをつけてくれました。





写真の出来不出来は別として



雰囲気だけは伝わるといいな。
[PR]
by pudding-mama | 2011-01-28 18:32 | いろんな人々