揚げたてエビフライ♪

カテゴリ:サッカー写真( 23 )

FC刈谷!

e0210934_22525400.jpg









今年もサッカー観戦に行きました。




天気がいいね。058.gif











byプリンママ


[PR]
by pudding-mama | 2015-05-03 22:56 | サッカー写真

ホームゲーム最終戦

e0210934_1838621.jpg












横浜。



新東名って近いか遠いか良くわかんないね。
広くて走りやすいけど~東名の方が好きかなー029.gif
1番、心地いいのは伊勢湾岸道かも。






なかなかのお気に入り写真です。001.gif






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-12-01 18:43 | サッカー写真

ヤマハスタジアム アウェー観戦の記録

e0210934_22122160.jpg







サッカー観戦に出かけました。
静岡磐田市まで。058.gif

これから夏が来るのか!?と思うほど暑くて・・・。
目がチカチカして開けてられないほど。
半袖での観戦でした。








e0210934_22151815.jpg










残り2試合。
勝てば優勝と言う簡単そうで難しそうな敵に勝てるといいな。










e0210934_22163576.jpg










サッカー場っていつ行ってもいいね。
好きな場所です。

日差しでキラキラしたグリーンがとっても綺麗でした。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2013-11-24 22:21 | サッカー写真

サッカー写真の記録♪(&お知らせ)

e0210934_17374173.jpg












練習試合の撮影に行ってきました。
寒かった~
日陰。
しかも北風容赦無し。042.gif
冬が来たね。











e0210934_17395018.jpg











スポーツセンター
ネットが邪魔よ。
スポーツ写真で開放ってありえない。
ほとんど条件がいい撮影って無いから別に慣れっこだけど。037.gif


しかも撮影する選手が90分フル出場ばかりじゃないし
出場しても何度ボールをタッチするか分からないんだよね。

今回↑↓この選手は残り15分出場でボールタッチ2回ですよ。
それでキッチリ写真残した私はすごい。066.gif
グランパス相手に、勝ち感ある写真って・・・ワンチャンスよ。







e0210934_1745106.jpg












微妙なブレがあってシャッター速度もビンゴかも?





写真もサッカーも空間認識力が重要だよね
ファインダーの中に写ってるものより、見えない部分をいかに認識するかってことが大事だね。
私は選手を写真に撮るけど、やってることは共通してるって思う。











e0210934_1755094.jpg












選手として輝く時間って短いから私の写真がいい記念になってくれたら嬉しいな。
もっと練習して大事な一瞬を残せるようになりたいな。029.gif
楽しかった。
(疲れたけど)










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル





自宅販売のお知らせ


11月10日(土曜日)
11時~

詳細は後日、お知らせします。
[PR]
by pudding-mama | 2012-11-04 18:12 | サッカー写真

写真がポスターになりました。

e0210934_21585425.jpg











躍動感があるいい写真だね!とデザイナーさんが気に入ってくださり
ポスターに採用してくれました。




ありがとうございます。058.gif










手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル



ハロー!スマイルおまかせセットに
ハワイ柄のフェイスタオルをお菓子と一緒にラッピングさせてもらっています。
3色あります。
これからの時期にぴったりの明るい色のフェイスタオルです。
6月21日発送分よりタオルが入っています。

数に限りがあります、無くなり次第、終了です。


タオルの写真は後日・・・UPします。


アンケートNEW UPしました。
好きな和菓子はナンですか?
ぜひ参加してくださいね。
お待ちしております。

[PR]
by pudding-mama | 2012-06-18 22:08 | サッカー写真

FC刈谷VSFC岐阜 練習試合6月5日

e0210934_16105335.jpg








曇って肌寒かった。
朝10時キックオフ。001.gif
さすがに平日、お客さんは少なかったけど
のんびりした試合観戦もいいね。










e0210934_16121451.jpg










走ってる選手をカメラで追うのは楽しい。058.gif







e0210934_16154070.jpg









サッカー選手がゴールを狙ってる後ろ姿ってかっこいいね。049.gif
選手のボディーバランスってすごいよね。
左右に体重を移しながらボールをコントロールする姿って絵になります。





e0210934_16175365.jpg








そんなに何を見つめてるの?って思いたくなるほど選手はボールが好きなんだね。016.gif
この写真、好き。016.gif
(もっと絞ってギリギリまでピント合わせたら良かったかなぁ~)






e0210934_1619896.jpg










0-0だったので、プレー以外の表情がないのが残念だけど
私としては、まぁまぁ上出来な気がする。024.gif
ピントが欲しい場所を外してないし、それなりに撮りたい瞬間にシャッター押せてるからね。
自分の成長を感じてみた。045.gif







e0210934_16264512.jpg








いつも好きな事を一生懸命やってる人って素晴らしいと思う。
写真の中でみんなキラキラしてるでしょう?072.gif
私も負けずに頑張ろう~って思えるね。029.gif

そして自分の考えを貫いてよかった・・・って自分の写真をみて再確認したよ。




e0210934_1630481.jpg








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル



商品NEW 塩麹パンリッチと小倉あんぱん

お休みのお知らせ・・・長期になります。
カレンダーにUPしました。
ご確認ください。029.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-06-06 16:34 | サッカー写真

松田直樹メモリアルゲーム

e0210934_19283111.jpg








昨日は、2011、12月最終戦以来の横浜サッカー観戦でした。
松田直樹メモリアルゲームでした。

カメラを持って行かなかったので思い出は・・・037.gif
こんな写真↑↓になってしまいました。041.gif


寒かったけど行って良かったなー
松田選手を偲んで、多くの選手やサポーターが集まって素敵なイベントでした。
ゆずの生歌に合わせて松田選手の写真がスクリーンに流れて
思わず涙しました。

ゆずの歌も素晴らしかったし、
写真に写る松田選手の表情も素敵でした。



好きなことを貫いた松田選手の人生に感動をたくさんもらいました。
ありがとうございました。



e0210934_19421986.jpg














帰りにイケアでお買い物。
ぷち無駄遣いをしました。060.gif

キッチン道具を数点ゲットです。029.gif

新しいアイテムがキッチンにやってきて生活が豊かになりました。
楽しかった。001.gif

*レシートは、イケアでディナーでした。065.gif
[PR]
by pudding-mama | 2012-01-23 19:52 | サッカー写真

ポスター♪

e0210934_2133739.jpg








私の写真を使ってデザイナーさんが作ったポスターです。











ポスターの写真って私が見えなくてもいいんです。029.gif
私の変わりにデザイナーさんが全て伝えてくれました。






他にも、いろんな写真を撮っています。
どこかで見かけることがあるかもしれませんね。




大切な1枚を大事に撮って行きたいです。058.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-10 21:17 | サッカー写真

FC刈谷  最終節♪

e0210934_1721967.jpg









爽やかな風が吹いて、サッカー日和でした。001.gif





スタジアムじゃないといいね。
走るスピードを感じることが出来る。





e0210934_176229.jpg







走る速さを感じるように撮ってみた。






いい感じ、お気に入り。016.gif







e0210934_1793333.jpg






転んでも、ボールをとられても
ボールを見つめる、この目がとっても素敵だと思う。029.gif






e0210934_1713264.jpg






攻める人も、守る人も必死。


そんな1枚です。↑






e0210934_171559.jpg










何度やっても成功しなかった写真を
来年はマスターしたい。


反省しても後悔しても
なかなか思うように出来ないね。007.gif











e0210934_17185933.jpg






次はトーナメントかな?



最後まで勝ちきろう!034.gif
[PR]
by pudding-mama | 2011-10-03 17:27 | サッカー写真

FC刈谷 (2011 9 24)

e0210934_21522643.jpg







昼間は、まだ暑いね。058.gif








e0210934_21543287.jpg







ここサッカー場には、キラキラした輝きがある。072.gif






決してJ1のような華やかさもスポットライトも観客もいないけど
一生懸命走る選手に出会える。

みんな仕事をしながら、サッカーをする。
好きなだけでは、続けられない苦労があるね。
ふと、そんなことを思うと、ウルッとする。


松田直樹選手も、J1からJFLと言うカテゴリーに移籍し
今まで見たことのない何かに、たくさんのことを思い、葛藤し走っていたのだろうか。


カメラをピッチに向けながら
改めて松田選手が他界したことが悔やまれた。







e0210934_21555538.jpg










今日は、青空で良かった。
青空は、スポーツ選手らしさを引き立ててくれるからね。















e0210934_2263128.jpg










私の写真に、選手の気持ちが写るといいな、そう思って撮影しています。











e0210934_2293832.jpg







また明日に向けて走ろう。
[PR]
by pudding-mama | 2011-09-24 22:19 | サッカー写真