人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

むらさきやのたい焼き♪

むらさきやのたい焼き♪_e0210934_1731515.jpg












いつも賑わってるたい焼き屋さんです。
夕方には、売り切れちゃう日もあるね。
土日は、満員で店内に入れないことも~

GWが終わった平日、ちょっと空いてた。029.gif
ラッキー!





むらさきやのたい焼き♪_e0210934_1741446.jpg










1枚1枚手焼きです。
カチャカチャと小気味よく鉄型を回転させる音が店内に響いています。045.gif

今日は10枚買いました。
2人家族には多いね。037.gif







むらさきやのたい焼き♪_e0210934_176497.jpg









もう氷が始まってた。
夏がやってくるね。

私は、氷を食べないので
あんみつとか?甘味がいいなー

そう言えば、せんじ氷って名古屋弁だってほんと~?
知らなかった。005.gif
せんじって言わなかったら、あの透明なシロップのかき氷は何て言うの~?
と思っていたら!「みぞれ」って言うのかな?
初めて知ったー








むらさきやのたい焼き♪_e0210934_1785979.jpg









注文して焼いてくれてる間、お茶とお水はご自由に~
少し待ってると呼んでくれる。
ホカホカのたい焼きです。001.gif
ちょっとレトロな包み紙で可愛いね。











むらさきやのたい焼き♪_e0210934_1710447.jpg








一生懸命に焼いてくれたなんて嬉しい。
私も、仕事は一生懸命やらなくちゃって思った。






むらさきやのたい焼き♪_e0210934_17132479.jpg





お家に帰って1枚「いただきまーす!」

ピントがモミジ!(笑)








10枚買った理由は・・・




むらさきやのたい焼き♪_e0210934_17142967.jpg







真空パックで冷凍しました。
いつでも解凍して食べられます。029.gif
小倉大好きです。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-05-08 17:18 | 真空パック&真空調理