人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

韓国風水菜のサラダ♪

韓国風水菜のサラダ♪_e0210934_17125746.jpg










水菜をいただきました。
シャキシャキで新鮮!
美味しそうです。058.gif


韓国風水菜サラダも教えてもらいました。
早速、作ってみました。
オススメサラダです。029.gif










韓国風水菜のサラダ♪_e0210934_17142580.jpg








水菜を洗ってサラダスピナーで水気をしっかり切りました。
味付けは、塩とごま油
韓国海苔と胡麻です。


本当は、味の素を少し加えるそうですが・・・
無かった。007.gif
海苔も韓国海苔を使うそうですが・・・
これまた無かった。(笑)
焼き海苔で代用しました。







韓国風水菜のサラダ♪_e0210934_17164417.jpg









全ての材料を混ぜ合わせるだけ!
簡単です。045.gif
シンプルだけど美味しい。

少し寝かせてから食べるとしっとり馴染んで美味しかったです。072.gif








韓国風水菜のサラダ♪_e0210934_17174494.jpg










美味しい水菜とサラダレシピをありがとうございます。029.gif




味の素と韓国海苔が無かったので・・・037.gif
おうちにあったイカ明太を混ぜ合わせました。
スパイシー感がプラスされて、これもいけるなーって感じでした。029.gif
また作ってみようっと!



韓国風水菜サラダ


水菜

ごま油
味の素
韓国海苔
白胡麻




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-03-18 17:23 | 料理レシピ