人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

レンジでノンオイルポテトチップス!

レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_170176.jpg









カロリーが気になるなーと言いながらポテチをバリバリバリしちゃう。037.gif
今日は、ノンオイルのレンジで3分30秒でチップを作りました。
油で揚げたポテトチップも美味しいけど、たまにはヘルシーもいいね。
今、流行ってるんだってね~野菜チップ!
塩分油分が気になる方には、手軽に作れるのでオススメです。029.gif








レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_1723973.jpg








レンコンチップが作りたくて買ったんです。
市販の野菜チップは、油も気になるけど塩分も濃いよねぇ~
食べたいときに食べたい分だけチン出来るMastradのトップチップスを愛用しています。
コストコで2480yenぐらいで売ってたよ~
*通常の価格で買うともっと高いらしい。






レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_174505.jpg







専用のスライサーがセット。
このスライサーでカットする厚みが成功の秘訣らしいよ。072.gif
スライスした野菜の水分をキッチンペーパーで拭いて・・・







レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_177626.jpg






お皿に重ならないように並べる。
お好みで塩を軽く振る。
じゃが芋は、800Wで3分30秒チン!






レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_1774747.jpg








レンジでチップ?
カリカリになるの~って思われそうだけど!
これがカリカリ、ザクザク、バリバリな食感に出来るんです~066.gif
油で揚げたものより、野菜の甘みが感じられて美味しいです。



ノンオイルなので罪悪感無し。(笑)



ただ、じゃが芋1個をチップにしようと思うと皿4枚分です。
3分30秒×4回で、案外手間です。042.gif
家族が多いとチンチンチンチンしても間に合わないかも。037.gif
私は、少量食べたいときや、野菜がちょっとだけ余ったときに使っています。









レンジでノンオイルポテトチップス!_e0210934_17113581.jpg






野菜嫌いの旦那も美味しいって食べるので
スナック菓子食べるよりいいかなぁ~と思って
気が向くとチンしています。


じゃが芋やレンコン、南瓜は、チンするけど~
もっと他の野菜でチンしてみたいなーって思うけど、忙しくてなかなか試作できませんね。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-01-09 17:17 | 手作りお菓子