人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

台湾のゆで卵!

台湾のゆで卵!_e0210934_22305721.jpg








あちこちで見かけたゆで卵。
保温されてホカホカ!
コンビニでは、おでんの横がポジション!001.gif

気になるな~
ウーロン茶の匂いがする。
説明が気らしき物があったけど・・・
中国語わかんない。015.gif



1個8元と安ーーい!
けど、お腹がいっぱい。042.gif
後で食べてみようーって思ったのに食べ忘れて帰国。007.gif



お茶で煮込んだだけかな!?
レッツトライ!049.gif





台湾のゆで卵!_e0210934_22413327.jpg






おうちにあった黒ウーロン茶で煮込んでみた。058.gif
お店のゆで卵の中にもお茶のパックが入ってた。
長時間煮込むと卵にお茶の香りがつくのかな?







台湾のゆで卵!_e0210934_22432417.jpg








うん!それっぽい!029.gif
翌日まで、ウーロン茶につけたまま。
食べるとき、また加熱して熱々を食べてみた!


・・・ら!

全然、ウーロン茶の味しない、普通のゆで卵だった。005.gif
やっぱし・・・お茶以外の調味料が入ってたのかな~
今となっては、確かめようがない。
あ~食べてみれば良かったな~


試作失敗でした。037.gif







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2014-01-06 22:49 | 2013 台湾