人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

長いもと明太子の和え物♪

長いもと明太子の和え物♪_e0210934_19131777.jpg








ずーっと長芋が食べたくて・・・
やっと買ってきました。029.gif


明太子も、ずーっと食べたくて・・・
やっと買いました。037.gif







長いもと明太子の和え物♪_e0210934_1928550.jpg








明太子!コストコで買いました。001.gif
でっかいです。
4本で1490円と安いです。
これなら明太子をたっぷりお料理に使えます!







長いもと明太子の和え物♪_e0210934_19163542.jpg







美味しそうな出汁醤油をいただいたんです。
これも試してみたくて!
長いもと明太子、出汁醤油を合わせて和え物にしたんです。045.gif






長いもと明太子の和え物♪_e0210934_19171991.jpg









長いもの千切り、皮を取った明太子、はなかつを、小口ネギ、出汁醤油です。
なかなかお洒落な一品になりましたね。072.gif






長いもと明太子の和え物♪_e0210934_19184524.jpg








彩りもいいね。
お酒のおつまみにもいいね~068.gif


真空パックにして明太子を冷凍保存しました。
いろいろ明太子料理を作ってみようっと!






手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-12-21 19:12 | 料理