人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ

シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_19593294.jpg








名古屋の味!天むすです。029.gif
美味しいけど、あんまり買わない。
おうちで作るよ。
差し入れにすると喜ばれる!
けど、作るのは案外、めんどー


今日はコストコで買ったシュリンプカクテルの残りをリメイクして簡単に天むすを作りました。







シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_2034613.jpg









買ったその日は、そのままカクテルで!
その後、3種類にリメイク予定です。

背ワタがなくて茹でてあって便利。029.gif
1198円なり~





シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_206429.jpg











適当に天ぷらの衣を作って揚げます。049.gif
薄い衣で上手に揚げなくても大丈夫!
ちょっとポテッとした衣の方が天むすには合うような気がする~037.gif








シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_2075642.jpg









茹で海老なので高めの油でサッと揚げました。029.gif





味付けは・・・






シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_2091322.jpg








冷蔵庫に残っていた、ちび出汁を海老天にかけました。
これで味付け完成!


後は、ご飯で海老天を包みます。
ご飯には、あらかじめ塩を加えてうっすら塩味にしました。

少しご飯を少なめに握るのがポイントですね。








シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_20105668.jpg











ガッタガタ。(笑)
めげない、めげない!




海苔で包めば大丈夫!049.gif








シュリンプカクテルをリメイク!天むすランチ_e0210934_20142646.jpg









新米だったので、おにぎり美味しかった~001.gif
ご馳走ですー


この海老、揚げると尻尾までカリカリで食べきれちゃいます。
わかめのお味噌汁、冷やっこ、お漬物で天むすランチでした。029.gif


海老って料理の幅が広いから楽しいね~024.gif
残りの海老はマリネしてただ今、冷蔵庫で休憩中!







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-09-10 20:24 | コストコ クッキング