人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

COSTCO IN HAWAII

COSTCO IN  HAWAII_e0210934_22504817.jpg








COSTCOがもうすぐオープンだね。029.gif
ハワイでは、よく通いました。
仕事で必要な物を仕入れたり~重宝してるんです。

今回は、カードを作って来ました。001.gif
名古屋で作るより割高だったけど~並んでカード作るのめんどくさいから。
向こうで作ったらカードの名前が違っていて作りなおしてもらったり~(日本人の名前は難しいといい訳してた。042.gif
写真が不鮮明過ぎてボツになったり(あははーと笑ってた041.gif)、2度も作り直し。
さすがハワイ!と言う感じでしたね。037.gif





マイカード!




COSTCO IN  HAWAII_e0210934_22571846.jpg







もう一枚はバスパスです。
$60
日本と違ってその月しか使えません。
バスってお釣りがもらえないし~トランスファーをもらうより楽だからバスパスを使っています。045.gif






ハワイでは、COSTCOと書いてカスコと読みます。001.gif
ずっと前はコスコだと思っていたんですが・・・
どうもハワイの人と話すと「はっ?コスコ?」って顔をされるんです。
必ず「ハッ????」って言うんですよ。
んーーーーコスコじゃないの?私の発音に問題あり?
よ~く発音を聞くと・・・「カスコ」って言うんです。
試しにバスの運転手さんに「カスコの前で降ろしてください!」とお願いしたらOK!と笑顔で受けてくれました。

カスコです。024.gif

日本で、COSTCOをコストコって発音するのには違和感ありますね~
世界でも日本だけじゃないかな?
コスコが使えないのでコストコと発音させてると聞いたけど~







30日オープンみたいですね~
私は、いつ行こうかな?001.gif
空いてるときに・・・と思うけど
いつ行っても混んでるよね。042.gif





COSTCOの写真、他にもあったはずなのに~紛失。
だから食パンの写真しか見つからなかった。


手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-08-20 23:19 | 2013 Hawaii ライフ