人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

シュリンプカクテルサラダ!

シュリンプカクテルサラダ!_e0210934_21182459.jpg








美味しそうな海老を見つけたのでシュリンプカクテルにしました。058.gif
ハワイで美味しそうだなーと思ったけど、量が多くて買えなかった。
日本に帰ったら絶対に作ろう!と思っていて・・・やっと作ったよ。









シュリンプカクテルサラダ!_e0210934_2120745.jpg







立派な頭とヒゲがついていたので
そのまま塩茹でにしました。
かっこいいね、海老は柄ヂカラがあるよ。049.gif
華やかな盛り付けになっていいね~











シュリンプカクテルサラダ!_e0210934_2122988.jpg








レモンをギュっと絞って!!!
爽やかで美味しくなるね~058.gif









シュリンプカクテルサラダ!_e0210934_21232019.jpg








カクテルのソースはケチャップとタバスコをMIXした物です。
タバスコを加えただけでケチャップの子供味が一気にカクテルソースになります。
ここに玉葱やトマトを加えてもいいんだけど~
今日はシンプルにケチチャップだけにしました。029.gif








シュリンプカクテルサラダ!_e0210934_21255368.jpg









暑いね~058.gif
気温が高いのも辛いけど、エアコンもキツイ。
この暑さ、まだまだ続くみたいですね。
本当に秋は来るのかなぁ・・・ってちょっと不安になるほどです。



熱中症には、気をつけてお過ごしくださいね。029.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-08-17 21:33 | 料理