人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

マカプウ岬まで・・・①

マカプウ岬まで・・・①_e0210934_1350167.jpg








ある日・・・マカプウまでバスで行きました。
別に用事がある訳でもなく、なんとなくマカプウの景色が見たかったんです。058.gif



23番ってさー
カハラ止まりが出来たんだねー
突然、ここがラストだといって降ろされてバス停移動でマカプウまで来ました。
(めんどくさー)




でも、いい景色ですよ。
ここマカプウ!




マカプウ岬まで・・・①_e0210934_13533195.jpg






よく見かけるよね?

この風景。

昔、スキューバーのライセンスを取ったとき、この付近でレッスン受けましたー





マカプウ岬まで・・・①_e0210934_13554749.jpg






山の↑中腹にあるのがマカプウ岬の灯台です。
ここまでハイキングが出来るんだけど。
車で行けば駐車場があるけどバスで行く場合、シーライフパークから歩いて行くんですよね。
この日、炎天下で暑かったので・・・諦めました。
バスの運転手に灯台の近くで降ろしてと言ってみたけど、やっぱりブーでした。023.gif








マカプウ岬まで・・・①_e0210934_13585692.jpg










ワイキキとは全く違った海の色で素敵です。
ブルーの色が美しすぎて感動です。

波が高いので遊泳禁止ですが
ブギボーはOKです。






マカプウ岬まで・・・①_e0210934_140687.jpg








かっこいいよねー
ここに生まれてたら、絶対に海が大好きだったと思うな~
自然と触れ合えるっていいよねー
太陽と海と空、風があれば他には何もいらないって感じです。

さすがに、この海でブギボーする気になれないので
しばらく眺めていました。



私は、こっちの方がいいな








マカプウ岬まで・・・①_e0210934_142374.jpg







素敵な木陰で!










マカプウ岬まで・・・①_e0210934_1432488.jpg







BBQ!
お喋りしながら、景色を眺め・・・・
なんとなく1日が終わるって素敵です。

羨ましいですね~





観光客から見たら絵になる素敵な瞬間ですが、ここで暮らすのは本当に大変だと思う。
憧れと現実は違うんですよねぇ~






マカプウ岬まで・・・①_e0210934_147516.jpg








ここは23番の終点シーライフパークでバスを降りて道路を渡った場所です。
23番って景色がいいルートなのでバスで走ってるだけでも楽しいです。
窓からの景色が素晴らしい。
今も昔も少しも変わらない景色にキュンとしました。072.gif




また青い空と海を見に行きたいな~029.gif








手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-08-14 14:18 | 2013 Hawaii ライフ