揚げたてエビフライ♪

夏野菜をオーブンで焼いて焼き浸し!

e0210934_2142577.jpg











夏野菜の揚げ浸しって美味しいよねぇ~
冷たく冷やしてもいいね。
常備菜にもなるね~
でも!034.gifこの暑さで揚げ物って辛ーっ!042.gif
うちではオーブンで焼いて作っています。






e0210934_21443768.jpg







茄子にピーマン、パプリカ、白ゴーヤ、玉葱、グリーンビーンズなど・・・
オクラもいいね、しし唐もいいね・・・カボチャもいいね。
夏野菜って好き。



適当な大きさにカットしてオーブン皿に並べます。





e0210934_21461983.jpg








グレープシードオイルをたっぷりとふりかけ
まんべんなく野菜をオイルでまぶしました。029.gif

オイルは何でもいいんだけどね~
私はグレープシードオイルが好きなんです。016.gif



ガスオーブンなら220度で15分~20分?
レンジオーブンなら30分ぐらいかかるかも?


オーブンで野菜を焼くと味が濃縮するようで揚げるより美味しいような気がします。





e0210934_21484492.jpg








出汁醤油と生姜で作ったダシにドボン!
(だし醤油は、水で薄めました。濃縮だったので)


ちょっと濃いめのダシがいいね。
冷蔵庫で冷やせば夏のご馳走です。058.gif
ビールのつまみにもいいよ。068.gif





お盆は仕事です。
私の夏休みは6月に先取りしちゃったので~
暑いけど頑張ります。029.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

[PR]
by pudding-mama | 2013-08-12 21:56 | 料理