人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ブルーベリーパンケーキでティータイム♪

ブルーベリーパンケーキでティータイム♪_e0210934_19352860.jpg







ブルーベリーがたくさん収穫できます!001.gif
ただいま、我が家のブルーベリーは旬ですね。058.gif
太陽の光をたっぷり浴びて美味しいです。








教室でもパンケーキを焼いています。067.gif
簡単に出来るパンケーキだけど、同じように計量しても生地の状態にかなり差が出るようです。
微妙な匙加減と攪拌で最終的に大きな違いが生まれるようです。
これがかなり難しく微妙なニュアンスを伝えるのって難しいな・・・といつも思います。
課題が残りました。







ブルーベリーパンケーキでティータイム♪_e0210934_19411735.jpg








可愛らしいゴーヤの葉っぱでお皿を飾ってみました。029.gif
動きがあるデザインになって、お気に入りです。





ブルーベリーパンケーキでティータイム♪_e0210934_19452564.jpg







フレッシュブルーベリーを生地に混ぜて焼きました。
加熱したブルーベリーも美味しいね。029.gif

ただブルーベリーって思ったより収穫が大変なんだよねぇ~042.gif
つぶつぶつぶつぶ・・・一つ粒づつ収穫。
面倒です。
そして蚊に喰われ蒸し暑く・・・。
農家さんって、本当に大変な仕事だといつも思います。045.gif










お気に入りのナイトタイム072.gif





ブルーベリーパンケーキでティータイム♪_e0210934_19555491.jpg







何よりも大事な時間です。069.gif





手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-07-30 20:02 | 手作りお菓子