人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪

手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_1936161.jpg






ビスケット&グレービーをコーンブレッドで代用して朝食にしました。058.gif
前日に作ったコーンブレッドが半分残っていて、ちょっとパサパサしたような気がしたので
しっとりソースをかけて食べようと思ってね。

時差ボケで早起きなので(笑)時間が余ってるです。037.gif




ホワイトグレービーは簡単に出来ます。


グレービーソースの作り方


手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19382413.jpg





フライパンに小さじ2のオイルと豚挽き肉50gを入れます。

本当はソーセージと言って味付けミンチを使うみたいですが日本には売ってないので
豚ミンチにスパイスで味付けして使っています。





手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19402598.jpg




アドボ。

他にクレージーソルト、ハーブソルトなどで簡単に味付けして、しっかり炒めます。





手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19411099.jpg






小麦粉大さじ2を加えて再びしっかり炒めます。



小麦粉にしっかり火が通ったら


手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_1942953.jpg





牛乳を少しずつ加えて伸ばします。
400cc程度。



手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19424463.jpg




味の濃さは塩で調節します。



手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19432074.jpg





ビスコッティー&グレイビーとかビスケット&グレイビーと言うメニューであちこちで食べられますね。
がっつり朝食したいときにはオススメです。029.gif
今日はコーンブレッドだけど、スコーンやビスケット(ケンタッキーみたいな感じ)とグレービーをあわせてね。



ホワイトグレービーソース 材料

オイル 小さじ2
豚挽き肉 50g
ハーブソルト、クレージーソルト、アドボなどお好みの量
牛乳 400cc~(お好みの濃度にしてください)
塩 適宜



手作りグレイビーソースで・・・ビスケット&グレイビー♪_e0210934_19473112.jpg





アメリカンな朝食でした。058.gif
デニーズでは、これにハッシュドブラウンポテトか目玉焼きがチョイス出来て$2でした。

早く写真を整理したいけど~
めんどくさい作業が苦手なので、思うように進まず~
確かデニーズで食べたビスケット&グレイビーの写真もあったはずだけど~
探してみよう!045.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-06-30 20:03 | 料理