人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

炭焼きステーキでランチ♪

炭焼きステーキでランチ♪_e0210934_1562896.jpg






私が留守にしてた間、旦那さん何食べてたのかな?
手作り料理に飽きてるので037.gif外食やレトルトに憧れを抱いていたみたい。
独身生活を満喫したみたいです~

ステーキ食べたいと言うのでアメリカ産の牛肉を買ってきました。
私は、日本人好みの油っぽい霜降り肉よりアメリカ産の赤み肉が好きなんです。
(安上がりな人ですね~001.gif
優しさよりワイルドです。066.gif
そのお肉をお庭で炭焼きにしました。



炭焼きステーキでランチ♪_e0210934_1593680.jpg





味付けは、アドボ。
これを振りかけて焼くと、旨い。049.gif
肉の旨みUPです。



炭焼きステーキでランチ♪_e0210934_15125276.jpg




日本は物価安いね。
向こうでサニーレタスを買ったら300円以上したんだよねぇ~(どんだけ高い。007.gif
重さで買うから、水分をブンブン落として買ったもんね~(すげ~べちゃべちゃに濡れてたんだよ)
出来る事なら遠心分離機が欲しいと思ったぐらい。
もぅそれぐらい野菜高いんだよ。

日本に帰ってデフレ実感するなー
どちらかと言えば安すぎて心配になる。
レタスなんて2個100円だよーーー
農家さん利益あるんだろうか!?



炭焼きステーキでランチ♪_e0210934_15163133.jpg





うちはお庭で炭焼きすることが多いんですよ。
思いついてすぐに「BBQする?」って感じで。(気軽に)
旦那が炭をおこしてる間に、私が下ごしらえ。
テーブルセッティングしてる間に、旦那が肉を焼く。
あっという間です。
外のテーブルで食べるのが好きなんですよ。024.gif

梅雨なのに、晴れて涼しいので、昼も夜も外で食事をいただきました。068.gif







炭焼きステーキでランチ♪_e0210934_1519010.jpg







肉は200gもあったのでカットして焼きました。
焼き網からはみ出ちゃったんです。037.gif
この方が食べやすいのでいいかな?

炭焼きって美味しいよね~
フライパンで焼くのと随分と違いますね。
香ばしいです。


今日も風があって涼しいのでのんびりしました。058.gif
このまま暑い夏が来なければいいなぁ~と思いながら。



手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-06-29 15:38 | 料理