人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

たけのこハンバーグでバーガー♪

たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_18494622.jpg






たけのこ茹でまくり。058.gif
掘ってそのまま鍋へ・・・。
アクがなくて、すっごい美味しい。
ご馳走です。

そのタケノコをハンバーグにしてバーガーランチにしました。





たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_1853344.jpg






ミンチは肉のスギモトで買うんだけど
他のミンチに比べて、ぶっとび美味しい。
食べた瞬間、「スギモトだろ」って分かる。037.gif
そのミンチに、タケノコを加えて焼きました。

定番の玉ねぎはナシ。
いつも思うんだけど、玉ねぎって必要?
玉ねぎを入れるんだーって洗脳されちゃってるけど、無い方が美味しいような気がする~024.gif
タケノコの食感とミンチだけってすごくいいよ。049.gif





たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_18553643.jpg





バンズも焼きました。



たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_185628.jpg





ミニサイズのバーガーを作ったよ。
具材は、レタス、玉ねぎ、ピクルス、タケノコバーグ!
可愛い。016.gif
旦那→→$2.95だってよ。
ナゼ!?ドル建て?042.gif



たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_18582642.jpg





バーガーっておうちで作るのが美味しい。
今回はパンも自家製で愛情たっぷりかけました。016.gif
レタスも玉ねぎも自家製です。
それで$2.95は安いような?(笑)
手間がかかるけど手作りって美味しいです。



たけのこハンバーグでバーガー♪_e0210934_1912379.jpg







愛知は花王国。056.gif
最近、テレビでこのニュースをみかけるね。
近くに花市場もあるよ。058.gif
だから!?お花がとっても安い。
切花をよく買うよ。
今はガーベラ。
6本で150円。029.gif
庶民でもお花が楽しめるね。
花屋は、納品のたびに毎回行くよ。
買うのは週2.3回かな?045.gif

お花がある暮らしっていいね。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-04-18 19:07 | 料理