人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

玄関マットを作りました~♪

玄関マットを作りました~♪_e0210934_21212788.jpg










ずっと玄関マットが欲しくて探していたんです。056.gif
欲しい物が見つからなくて~

作っちゃいました!058.gif
どうでしょう?

想像より上手に出来て・・・お気に入りです029.gif
ブルーのフリルをつけるって決めていたけど~


布合わせで迷いました。001.gif





玄関マットを作りました~♪_e0210934_21254266.jpg








最初はブラウンの水玉にしようと思ってたけど
これから春が来て夏が来るから・・・・ちょっと重苦しいような気がして。
ブルーのハートは、どうにも馴染まなくて・・・。
結局、気に入ってるハワイアンファブリックで作りました。058.gif
この布にして良かった。
ブルーのフリルとよく合ってるね。









玄関マットを作りました~♪_e0210934_21301014.jpg









フリルは布を細長くカットして
チマチマ・・・チマチマ・・・ミシンをかけました。016.gif


裏はキルティング。
真ん中にはキルト綿を3枚サンドしました。
上に乗っても綿がずれないようにキルティング風にミシンをかけました。
マットっぽくなったね。029.gif

滑り止めマットを使っています。


玄関が明るくなったみたい。058.gif
嬉しい。








玄関マットを作りました~♪_e0210934_21352442.jpg










フリルをつけるのが少し大変だったけど楽しかった。016.gif
自分で作った物って大切に感じるね。

私はクリエイティブなことが好き。
全然上手じゃないけどお裁縫も好きです。


小さなソーイング♪





玄関マットを作りました~♪_e0210934_21412035.jpg











湯たんぽを入れる袋を作りました。016.gif
巾着袋は2回目でした。

紐を通す穴を縫ってしまって穴が無い!事件が起きたけど(笑)
無事に2つ出来ました。001.gif


次は何を作ろうかな?056.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-01-28 21:50 | ソーイング&クラフト