人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

休日はソーイングを楽しみました♪

休日はソーイングを楽しみました♪_e0210934_1738587.jpg










クッションを作りました。001.gif
チャックのつけ方をお友達に習ったのに(去年)復習してなかったから
すっかり忘れてしまって・・・。
作ってもらったクッションをジロジロみてチャレンジしてみたよ。023.gif



45㌢サイズに作りたいけど、縫い代が少ないと怖いから
ちょっと多めにとりました。
初心者っぽいガッタガタな作りですが、チャックがついてクッションも見事に入りました!(良かった~043.gif
途中、不安だったんだよねぇ~








休日はソーイングを楽しみました♪_e0210934_17444226.jpg








ハワイで買って来たお気に入りのレースもつけました。
可愛い。016.gif


布って手を加えると、大変身するね。
1枚の布から作り出される物って無限。
面白いね。029.gif
私は、知識がないからまっすぐしか縫えないんだけど~
夢が広がります。










休日はソーイングを楽しみました♪_e0210934_17491060.jpg












クッションの中身は、使いすぎて洗濯しすぎて037.gif綿がボロボロにぶっちぎれて
ゴミ同然のような物なんです。
捨てるのが勿体無くて、ずっとクッションカバーを作りたかったんですよ。
この中には2つのクッションが入っています。
ギューッと詰めました。
お陰でぷっくり可愛いクッションになりました。056.gif

古い物でも手を加えたら、再び使えるようになるね。
ソーイングはミラクルです。072.gif

今年も、いろんな物をつくってみたいな。029.gif



056.gif056.gif056.gif




手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2013-01-22 17:55 | ソーイング&クラフト