人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

全粒粉ベーグルを焼きました♪

全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_19471896.jpg









お昼ご飯がショボショボで・・・(笑)
お腹が空いてベーグルにハムをサンドしてお茶しました。063.gif

焼きたてだったので、美味しかった。
贅沢なティータイムですね。


このテーブルクロスは、ミシンを買ってすぐに作った物です。
まだまっすぐ縫えるか!?脱線するか!?とヨチヨチしてた頃です。037.gif
少し飽きたので、真ん中にセンタークロスっぽくハワイアンファブリックを縫い付けてリメイク。
すっかり雰囲気も変わって、新しいクロスみたいです。016.gif





この写真を加工したら・・・




全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_1951664.jpg








テーブルクロスが際立って可愛い。016.gif
また別の世界みたいです。









全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_1952667.jpg










このベーグルの全粒粉は
この前、使っていたパンケーキミックスなんです。
全粒粉の在庫がなかったので、入れてみました。029.gif


このミックスは、かなりの勢いで全粒粉なんです。
苦手な人は食べられないかも~
私は好きですけど。
パンには食べやすい程度の10%ぐらい入れました。





全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_19534143.jpg








パンケーキミックスを入れたけど
出来上がりに影響はなく、普通に美味しい全粒粉ベーグルが完成しました。


ベーグルの成型って↑こうやってやるんだけど
茹でると、外れそうで気になる~
グルグルって指で穴を開けた方が楽だし、安心かな~
ギュッとしまったベーグルが好きな人は、この成型がいいかもね。↑



全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_19564476.jpg








時々、買ってパンを食べるけど
おうちで焼くと美味しいネ。029.gif
時間がかかって手間もかかって大変だけど愛情がたっぷりだからかなぁ~?

大事に焼いたから写真に撮っておきたいって思う。
今日と言う日は、2度と来ないからね。






全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_19593291.jpg











寒くなって引きこもりに拍車がかかって
パンを焼いたり、のんびり時間を過ごすことが増えました。060.gif
見た目はアクティブな人に見えるらしいですけど
キッチンに何時間もいられる地味~なタイプです。037.gif









全粒粉ベーグルを焼きました♪_e0210934_2013287.jpg









今年も残り1ヶ月を切りましたね。
風邪にも負けず(もう寝込みましたけど042.gif)元気に年越しまで過ごしたいです。











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル







シュトーレン、6日、13日発送分は売り切れになりました。

商品NEW! Pillsbury Funfetti cake mix! UPしました。016.gif
by pudding-mama | 2012-12-05 20:13 | 手作りパン