人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ワイメアバレーを散歩♪

ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20162062.jpg













ワイメアバレー♪
何度ハワイを訪れても1度も行ったことがありませんでした。058.gif
どちらかと言えばレジャー施設っぽい場所は苦手なんです。
未だに、ポリネシア文化センターって行った事ないんですよ~
ワイメアバレーのポスターって・・・






男の人が滝つぼに飛び込んでるショーみたいな写真だったよね?






ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_2019361.jpg







まさしくココ↑

でも私の思い違いでワイメアバレーは
ハワイの植物や鳥など貴重な固有動植物などがみられる自然溢れる場所だったんです。058.gif





ポスターでしか見たことなかった滝。
実際に見たら水が物凄い濁って汚い。
なのに外人は泳ぐ・・・。025.gif


今は、滝つぼから飛び込むことは禁止になってるそうです。









ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20221638.jpg













入り口から滝つぼまで行って戻って来るまでウォーキングで2時間です。
ちょうどいい散歩です。


緑がたくさんで
空気がとってもきれいです。001.gif

グリーンが濃く深く、花が咲き最高のウォーキングでした。058.gif









ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20231475.jpg











ハワイにいると
何もなくても緑と空と海だけで心が満足します。
余分なものは要らないような・・・。









ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20261921.jpg












モンステラ?
南国は大きく育つね。

うちにあるモンステラは、小さなもんです。029.gif
なかなか大きく育ちませんね。
これから寒くなるので枯らさないように育てるのが大変です。









ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20282311.jpg










南国の花たちは、作り物じゃないか?と思うような物も多いですね。056.gif
明るくドカンとして陽気です。








ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20292344.jpg












日本では、外を歩きながら写真を撮る事なんて無いのに
ハワイでは、カメラを持ち歩きたくさん撮りました。
どれも素敵な思い出です。058.gif
こうして写真をみると、つい先日のことのように思い出します。

次は、いつ行けるだろうか?

ただただ、のんびりするだけでいい。
雲が流れて行くのを見てるだけでいいな。

陽が登ったら起きて夜は星を見て、そんな毎日を過ごしていましたね。001.gif








ワイメアバレーを散歩♪_e0210934_20353190.jpg












日本では引きこもりの毎日を送る私とは思えないハワイ散歩の毎日。058.gif
1日2時間のウォーキングの目標はほぼ達成の日々でしたね。
楽しそうです。016.gif


英語の毎日も楽しかったんですよ。
確かに困る事もたくさんあるけど
英語を使うと、違う自分になれます。
もう少し勉強して、もっと会話が出来るようになったら
旅が楽しくなると思うな。



ハワイにいた頃のように
今の自分もアクティブに暮らさなければ
せっかくの体験が無駄になってしまうね・・・。
今年もあと2カ月頑張ろう。







手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2012-11-02 20:45 | 2012 ハワイ散歩