人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)

鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)_e0210934_9211593.jpg











ある日の昼ご飯。
けいちゃんを作りました。001.gif

今、B級グルメで人気だよねぇ~
岐阜のスーパーでは、味付けしたお肉がいっぱい売ってるね。
何度か買って食べてみたけど自分で作った物とそんなに変わらない?
おうちで作っても美味しく出来るよ。



けいちゃんマイレシピ!
写真をみると、↑こちらの写真の方が美味しそうに撮れています。001.gif





鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)_e0210934_9245543.jpg









マイレシピの調味料を全部合わせる。029.gif











鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)_e0210934_9253923.jpg










鶏肉をカットして漬けるだけ!
簡単!029.gif
今回は、鶏肉を塩麹に漬けておいたものを使用しました。









鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)_e0210934_9263937.jpg









キャベツをどっさり入れて炒めました。
*かなりたくさんキャベツを入れたのに~シナシナになってしまいました。
他に人参やもやし、玉ねぎを入れてもいいね。

こう言う簡単なおかずっていいね。
味噌味が好きなので、うちでは人気のおかずです。016.gif










鶏ちゃんをおうちで・・・♪(作り方)_e0210934_9272934.jpg









お味噌汁は天ぷらの味噌汁です。
これも岐阜の食べ物だと聞きました。
知ったのは大人になってからだけど
子供の頃から大好物でした。016.gif

天ぷらを揚げた翌日の味噌汁は必ず天ぷらの味噌汁だったんです。
それが嬉しくて夜も眠れなかったぐらい?037.gif
今も天ぷらを揚げた翌日は天ぷらの味噌汁です。











手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2012-10-29 09:33 | 料理レシピ