人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)

名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)_e0210934_18574756.jpg













夜の演舞だったので、試し撮りしてみようと思って出かけました。001.gif


被写体との距離は25m以上。(遠っ!)
しかも、ライトアップは暗め。(暗っ!)

肉眼で鑑賞するなら、雰囲気は100点だけどカメラには厳しい環境だよね。
前の方で場所取りするとか、高価なレンズ買うとか?037.gif対策はあるんだけどね。





とりあえず、撮ってみました。029.gif









名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)_e0210934_1915292.jpg










武将を撮り始めた頃、まだ無知過ぎて
自分のカメラの限界とか分からなくて
出来る事と出来ない事の分別もつかず、イメージ先行で失敗ばかりしてたんだよね。

撮り続けて3年?経験とは素晴らしい。
私も大人になりました。

自分の立ち位置で、何が出来るか即座に判断出来る様になって・・・。
今日の写真は赤点だと思うけど、これが夜に動いてる人間を撮る限界だと思います。029.gif










名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)_e0210934_197961.jpg











しかも三脚無しの手持ちで500mm!

さすが筋トレしてる人は違うでしょ?041.gif
三脚なんて真っ暗でも要らねぇ~よ。(笑)











名古屋おもてなし武将隊 19:30~(夜撮)_e0210934_1910255.jpg












酷い写真だけど、ボケ感がいいような気がするな~






失敗って財産だね。001.gif
by pudding-mama | 2012-09-18 19:22 | 名古屋おもてなし武将隊