人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

ブルーベリーパンケーキでランチ♪

ブルーベリーパンケーキでランチ♪_e0210934_16162146.jpg










うちにあるブルーベリーの木は、とても優秀なんです。001.gif
毎年、たくさんの実をつけます。(毎年、豊作029.gif

ブルーベリーの木は2本植えないと実がならないと聞きますが1本植えです。

小さな苗木を買って植えました。
今では2mを超える大きな木になりました。

ただ収穫は大変なんです。
ブルーベリー狩りなんてお洒落な感じではなく、想像よりハードです。042.gif


冷凍保存もしていますが、やはりフレッシュなまま食べたいですね。









ブルーベリーパンケーキでランチ♪_e0210934_16205455.jpg










Bisquick(アメリカ製パンケーキMIX)にフレッシュブルーベリーを焼きこみました。










ブルーベリーパンケーキでランチ♪_e0210934_16242911.jpg










しっかり太陽を浴びたブルーベリーって
とっても甘いんです。058.gif


贅沢な果物ですね。072.gif











ブルーベリーパンケーキでランチ♪_e0210934_16263692.jpg











ハワイで購入したお気に入りのバターナイフ♪
お皿の上がパッと明るくなるね。029.gif
可愛いです。016.gif













ブルーベリーパンケーキでランチ♪_e0210934_16285675.jpg












お気に入りのプルメリアを2輪飾ってみました。056.gif056.gif





彩りよく盛り付けたら
1人ランチでも楽しいね。045.gif



Happy!
by pudding-mama | 2012-09-10 16:34 | 手作りお菓子