人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

カルアポークでフォーを作ってみたよ♪

カルアポークでフォーを作ってみたよ♪_e0210934_16105429.jpg












カルアポークを作ったときの蒸し汁を使ってフォーを作りました。001.gif
カルアポークレシピ



油とアクをこして鍋に入れ・・・



材料(具材を入れて)





カルアポークでフォーを作ってみたよ♪_e0210934_16124520.jpg








もやしとニラ。



カルアポークの蒸し汁はしっかり塩味がついているので
お好みの味になるように水で薄めもやしとニラを入れ沸騰させます。


蒸し鶏や茹で豚を作ったときの煮汁もいいね。


無い場合は、インスタントの中華スープで出汁を作ってね。





カルアポークでフォーを作ってみたよ♪_e0210934_16143264.jpg











フォーは湯で時間5分と書いてあったけど
4分~4分30秒ほど茹でて水にさらし、スープの中に入れ再度沸騰させました。





ポイントは、薄切りのレモンを添えることですね。
この1枚のレモンでとっても美味しくなります。
カルアポークも少々添えました。029.gif




ベトナム料理屋さんのフォー




カルアポークでフォーを作ってみたよ♪_e0210934_16175171.jpg












我が家では、定番の麺料理フォーです。
乾燥麺も手に入りやすく気軽に作れます。

ただ腹持ちが悪いみたいで2時間ぐらいでお腹が空きました。037.gif
by pudding-mama | 2012-09-04 16:23 | 料理レシピ