人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

レッツ!ソーイング 初めてのワンピース♪

レッツ!ソーイング 初めてのワンピース♪_e0210934_183663.jpg










初めてお洋服を作りました♪058.gif

真夏でも涼しく着れる
あっぱっぱーなワンピースです。001.gif



*写真のレベル低ッ!専門分野外(衣類)なので037.gifかなりヘタ。
サンダルを置けば良かったかなぁ~と反省。








レッツ!ソーイング 初めてのワンピース♪_e0210934_18444288.jpg









まっすぐ縫うだけ・・・と言う題名に惚れて買った本。
これなら作れそうと思ってチョイス。

しか~し!バイアステープを作って、襟ぐりを始末しろ!って書いてあるけど。
そんなもん意味分からんな~
バイアステープと聞いただけで蕁麻疹出そうだもんねー

やり方が合ってるのか間違ってるのかも分からないけど
それっぽくやってみた。038.gif
結果は・・・%&4%#4&=5$#って感じ。041.gif
だいたい2センチの紐みたいな布をどうしろっちゅーの!027.gif
謎だゎ!




レッツ!ソーイング 初めてのワンピース♪_e0210934_1852589.jpg







初めてのワンピース♪
デザインがお世辞にもカッコいいとは言えないけど・・・。037.gif
着心地満点なのよねぇ~016.gif
ジムの帰り、風呂上りにサッと着れるように作ったの。

みんなに「可愛い016.gif」と言われ、ちょっとご機嫌です。
ズボッとかぶれる楽チンワンピース。
生地を変えて何枚でも欲しいな。









手作りお菓子とパン 輸入雑貨のお店
ハロー!スマイル

by pudding-mama | 2012-06-09 19:00 | ソーイング&クラフト