人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪

バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_181025.jpg








急に暖かくなって口当たりがいい物が食べたくなるね。


バンバンジー生春巻き。058.gif









バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_182397.jpg




胡麻タレ レシピ

胡麻  大さじ2
水    大さじ2

砂糖  ふたつまみ
塩麹  小さじ1~2

だし醤油
(めんつゆ濃縮タイプ) 大さじ1・5




滑らかになるまでミキサーにかける。


今回は塩麹を使ってみたよ。
塩麹やめんつゆの濃さで味が変わるので調整してね。056.gif









バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_1861869.jpg
バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_1862937.jpg







以前、流行った鶏ハムを塩麹で作ってみました。
胸肉に塩麹と黒胡椒、砂糖少々で肉を揉んで冷蔵庫で一晩寝かせました。

鍋に水と肉を入れ沸騰させコトコト20分ほど煮ます。
そのまま冷まして出来上がり。

*塩麹を使ったので、しょうがやネギなどの薬味を入れないで茹でました。









バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_1884840.jpg









生春巻きの皮を50度ぐらいのお湯にさっとつけて戻し
胡瓜と鶏ハムを巻きます。

私は梅干が好きなので、梅を入れました。
さっぱり美味しいよ。001.gif




前回作った生春巻きマイレシピ
胡麻タレ&ラー油





バンバンジー生春巻き 胡麻タレレシピ♪_e0210934_18101133.jpg










自家製の胡麻タレをつけて
いただきます。029.gif

生春巻きの皮って便利~
いろんな物を巻いて簡単に食べられるファストフードだねぇ~045.gif
by pudding-mama | 2012-04-11 18:15 | 料理レシピ