人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

焼き立てアメリカンマフィンです♪

焼き立てアメリカンマフィンです♪_e0210934_2016869.jpg













アメリカンマフィンです。058.gif
ホカホカのマフィンにラズベリージャムをトッピングしていただきました。001.gif









焼き立てアメリカンマフィンです♪_e0210934_2062916.jpg










日本のレシピで作ると、寂しいほど小ぶりになるので
24個分のレシピで18個焼いています。

型より大きく盛り上がってアメリカン気分が満喫できるマフィンが焼けます。058.gif












焼き立てアメリカンマフィンです♪_e0210934_20284382.jpg









大工さんの3時のおやつもマフィンでした。029.gif
冷めたマフィンの真ん中をカットしてジャムをサンド。
レンジで20秒。045.gif
ジャムが少し溶けてホカホカで美味しいんです。058.gif











焼き立てアメリカンマフィンです♪_e0210934_2010222.jpg










こちらはブルーベリーマフィンです。
おうちで採れたブルーベリーを冷凍保存しています。
今年は、夏に収穫するブルーベリーでマフィンを焼き、ネット通販で販売の予定をしています。045.gif









焼き立てアメリカンマフィンです♪_e0210934_20173725.jpg











マフィンって
いろんな味がアレンジ出来て楽しいお菓子です。

甘い物としておやつになることもあるけど
お食事用としてパンの変わりにもなります。

アメリカのレシピには、驚くほど面白い物も・・・。037.gif
ついついプレーンやバナナ、ブルーベリーなど定番を焼いてしまいますが
時には、冒険もしてみようかな?029.gif
by pudding-mama | 2012-02-17 20:22 | 手作りお菓子