人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

キッチンマットとブランケットを作りました♪

キッチンマットとブランケットを作りました♪_e0210934_17123218.jpg













キッチンマットを作りました。001.gif

今まで使ってた市販のマットは小さすぎ。
そして滑り止めマットを買ったハズなのに使ってみたら滑るマット021.gif
安物買いの銭失いとは、この事でした。(byニトリ)


滑り止めマットは、ホームセンターでちゃんとした物を買いました。

そしたら使い勝手最高です。072.gif(ちっとも滑らないよ~001.gif



70㌢×2m50㌢のキッチンマットです。
残り布で、小さいマット50㌢×80㌢も作りました。









キッチンマットとブランケットを作りました♪_e0210934_17174322.jpg









時間があるときに、
ミシンを楽しんでいます。056.gif





新しいキッチンマットをみて
旦那さんが、気持ちいいね!と褒めてくれました。056.gif
洗い変え用に、もう1枚縫いたいです。029.gif










そしてリメイクブランケットも作りました。029.gif












キッチンマットとブランケットを作りました♪_e0210934_17234446.jpg











このフリースのブランケットは粗品でもらった物なんです。
さすがタダの品。
フリースがぺらぺらで全く保温性ナシ。
軽すぎて安定感がなく役立たず。008.gif



捨てるには、勿体無いよねぇ~と思ってリメイクしました。






キッチンマットとブランケットを作りました♪_e0210934_17283136.jpg









オレンジ色の布にドットの生地でアクセントをつけました。056.gif
可愛くなりました。


味気ない粗品のフリースブランケットも
オリジナル感がUPして、不思議と暖かく感じます。

少し手を加えると大事に使いたくなるね。029.gif







粗品のフリースブランケットは・・・












キッチンマットとブランケットを作りました♪_e0210934_17331614.jpg














ニッサンがお正月にくれました。
大事に使います。029.gif
by pudding-mama | 2012-02-09 17:35 | ソーイング&クラフト