人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

初めてのソーイング♪ 巾着袋が出来ました。

初めてのソーイング♪ 巾着袋が出来ました。_e0210934_2043276.jpg









初めて巾着袋を作りました。016.gif



チャレンジ!ソーイングです。029.gif
巾着袋って簡単そうなのに・・・作り方がイマイチ良く分からなかったけど
先日、お手製の巾着袋をみせてもらったので
マネっ子して作ってみました。







初めてのソーイング♪ 巾着袋が出来ました。_e0210934_2046513.jpg








水玉、和柄の3枚の布を合わせました。029.gif
今回も、ふわふわ綿入り。
ころんとした感じが好きみたいです。016.gif
マチもあるので、ちゃんと立体感があって可愛いしょ~?045.gif



布切り替えの部分に、ボンボンつけちゃいました。001.gif
可愛くて自分でもテンション上がりました。








初めてのソーイング♪ 巾着袋が出来ました。_e0210934_20525987.jpg







裏地は、ドット柄でポップにしました。058.gif





お世辞にも縫製がいいとは言えないんですが・・・。037.gif
可愛くてお気に入りです。056.gif






初めてのソーイング♪ 巾着袋が出来ました。_e0210934_20491137.jpg









紐は、ぎゅっと絞っただけでもいいように短めにしました。001.gif











まさか、自分がソーイングをするとは思っていなかったので
完成した巾着袋をみて感動しました。072.gif

手作りって心が満たされて幸せです。056.gif056.gif056.gif

まだミシンを買って3週間なのに
上手になりました。029.gif

ソーイングで毎日がハッピーライフです。058.gif
by pudding-mama | 2012-01-13 21:09 | ソーイング&クラフト