人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

デニーズで和風ハンバーグ♪

デニーズで和風ハンバーグ♪_e0210934_19405553.jpg








ストックより




先日、デニーズに行きました。001.gif
うちは、家でご飯を作って食べることが多いので
久しぶりの外食。


この日、作りたくなかったんだよね。(笑)




しかもナゼかデニーズに行きたくなった。






デニーズで和風ハンバーグ♪_e0210934_19462394.jpg







美味しいけど
外食は味が濃いな。








テーブルフォトの練習にはレストラン、カフェは最適なんだよね。
店の雰囲気や料理の盛り付け。
自分の家では、出せない面白さがある。

いつも思う。
料理を撮影するとき、
本当に人が美味しそうと感じる時間は
料理を盛り付けて5秒、10秒の間だと。

このハンバーグも鉄板の上でジュージュー音がしてたのに
「お待たせしました~」と運んでくれて目の前に来たときには
すでにピークを過ぎている。

人間は、一番美味しそうな一瞬を脳に記憶してるから
その一瞬を撮らないと
美味しそうには写らないね。


それでも、照明や器など
家には無い環境で撮影すると
面白い。

平凡に慣れすぎてはダメだね。
by pudding-mama | 2011-12-15 20:06 | テーブルフォト