人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたてエビフライ♪

韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪

韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_1844301.jpg





キムマリ・・・と聞くと、「金 真理」と人の名前みたいだよね。037.gif


海苔で春雨のおかずを巻いて揚げた屋台料理です。

初めて食べたとき、「これ作れるな」と思ったんです。
レシピは韓国で買って来た料理本をアレンジしました。035.gif








韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_18465088.jpg




材料
春雨        50g
(韓国産がなければ、日本の春雨でもOK。鍋物用を用意してね。)
人参        3センチ
ネギ        半分ぐらい
ピーマン      1個


タレ 
醤油        大さじ1
砂糖        小さじ1
胡椒        少々(味がしまるので必ず入れてね)
胡麻        適宜
*タレを合わせておく。


他に、炒め用のごま油、天ぷら粉、海苔を用意してね。





韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_18501545.jpg




春雨は袋に書いてある指定の時間、茹でておく。

フライパンにごま油を入れ最初に人参を炒め、ピーマン、ネギも加えいためる。



韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_18512652.jpg




春雨、タレを加えて炒める。




韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_18521217.jpg



海苔を半分にカットして具材を巻く。

この分量で10本程度、出来ます。029.gif





韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_1853913.jpg





天ぷら粉を水で溶いて、まんべんなく衣をつけて揚げる。058.gif






韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_18535395.jpg





具材は、加熱済みなので
海苔がカリッと揚がったらOK!049.gif





韓国屋台料理 キムマリ レシピ♪_e0210934_1854511.jpg





お好みで塩をつけてお召し上がりください。045.gif



おつまみにも、お弁当にもいいでしょ?068.gif




外国で食べた味を日本で再現するのは、楽しい。
これも思い出の1つです。056.gif
by pudding-mama | 2011-09-06 19:01 | 料理レシピ