揚げたてエビフライ♪

コストコで買ったサンドイッチ!

e0210934_13285738.jpg


1か月ぐらい前から販売してる?
サンドイッチを買いました。

私は、気乗りしなかったけど
旦那がね、食べたがるので。



e0210934_13284458.jpg




こんなもん家で作ればいいじゃん!と思っちゃうのは
主婦だからでしょうか?

高いのか安いのか不明な価格で(;´・ω・)
美味しかったけど
また買うかって言われたら
ナシって感じです。

実家に行く時など
手土産には、いいかも~って思う。

byプリンママ



[PR]
# by pudding-mama | 2017-09-21 13:32 | コストコ &クッキング

ドラゴンフルーツ!

e0210934_14205607.jpg




ピタヤです。

果肉ピンクって書いてあったのにな~
半分に割ったら白だった。(笑)


まっ、いいけど。129.png

さっぱりしてるフルーツなので
暑い日の朝ごはんに食べました。174.png


最近、フルーツを毎日食べたいと思う。
ビタミンが欠乏してるのかな…。

byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-09-20 14:23 | テーブルフォト

コストコのサンマのかば焼きでビビンバ!

e0210934_16262345.jpg

昨日のランチにビビンバを作りました。


コストコ サンマのかば焼き
コストコ キムチ

炒り卵
胡瓜
紫玉葱
胡瓜
もやし
みょうが

コストコ 甘辛ソース
ごま油
胡麻


いろんな野菜を刻んでトッピング!
栄養もたっぷり。
暑い日でも
食欲が上がるメニューです。



石焼きビビンバもいいけど
どんぶりで、混ぜ混ぜする
普通のビビンバもいいよね。
byプリンママ



[PR]
# by pudding-mama | 2017-09-14 16:32 | コストコ &クッキング

ニトリの浅型 軽量丼ぶり

e0210934_13445801.jpg



丼が割れちゃって
新しい物が欲しかったんだよね。

ニトリに行ったら
気に入った物を見つけました。

お皿にも見えるけど
丼ぶりです。
うどんやそばなどの汁物もOKです。

しかも軽量で
かるーい。
使いやす~い。


濃十草の軽量小丼ぶりを愛用してるんだけど
軽量っていい。
何かと大変な家事軽減につながると思う。


e0210934_13450889.jpg




サラダでも
フルーツでも

盛る物を問わず使えるので
気に入ってます。



ある日の焼きそばランチです。

byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-09-13 13:49 | 食器&調理器具など

知多 ふところ餅

e0210934_18174171.jpg
e0210934_18180654.jpg
e0210934_18182582.jpg



知多に行った時に
たまに寄ります。

ふところ餅と羊羹を買いに。


お店は、おじいちゃんひとり。
跡継ぎは、いないような。

店内に入ると
昭和初期(まだ私が生まれる前💦)にタイムスリップしたような素敵な空間です。


ぜひ、一度訪れてみたら
どうですか?

お店に定休日は、
無いそうです。

おじいちゃん、体に気を付けてね。


byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-09-01 18:21 | 外食&テイクアウト、買って食べた物

海に行きたい

e0210934_15540682.jpg



今、海って人気ないんだったね。


どこの海も空いてるとか。
あの混雑してた(芋洗い状態の💦)内海も
のんびりピーチなんだろか。

もう何年も夏の内海に行ったことないな~


私は、海が好きだね。
あまり暑い日に行きたいと思わないけど
もう少し涼しくなったら
行ってみたいな。
裸足で砂浜歩いたり
ぼやっと海見てるの楽しいけどね。
ただね、海が遠くて
気軽に行けないんだよ。

内陸部に住んでる事が悔やまれる。
:(;゙゚''ω゚''):


[PR]
# by pudding-mama | 2017-08-27 15:58 | 2017バリ島

サーフィンレッスン!

e0210934_21424673.jpg



クタビーチ!

オージーかな?
サーフィンレッスン中!


初心者がやるには、豪快な波だよね。


私は、マンツーマンレッスンをお願いしています。
日本語不可の先生なら
すごくお値打ちでレッスンできますよ。

丁寧に教えてもらえるし
自由な感じが
個人レッスンの魅力ですね~



[PR]
# by pudding-mama | 2017-08-22 21:46 | 2017バリ島

バリ島サーフィン

e0210934_14581159.jpg




かなり
大人になって
サーフィンを始めた。

死ぬまでにやってみたいこと
1つ1つ実現していこうと思ってる。

やれるうちに
やれることを。


上手に出来なくったっていい。
何度海に落っこちても
ボードに上がって
波に乗る。

それだけで満足です。
やれた!やれた!

それが大事!

byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-08-16 15:00 | 2017バリ島

クタビーチのサンセット!

e0210934_17530781.jpg




ハワイとは、
また違ったサンセットで
いいよね~


この時間帯が大好きです。


大きな太陽が沈むまで
眺めていました。



海に行きたいな。
内陸に住んでると
海ってなかなか行けない。
休みもないので。

毎日、海で遊べたバリが懐かしいです。

byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-08-11 17:55 | 2017バリ島

マンゴーツリー

e0210934_13524495.jpg


ホテルにあったマンゴーの木



日本では、高価なマンゴーだけど
南国では、
ありふれた果物だね。



いつか
ここで暮らしてみたいなーって思った。

byプリンママ


[PR]
# by pudding-mama | 2017-08-08 13:55 | 2017バリ島